私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・スパークル
今日の朝はこの冬一番(何度言ってることやら)の寒さとなりました。

仕事に行くのがめげそうでしたが、皆さんの励まし、激励の言葉で、何とか職場へ。

ありがとうございました。

ご心配をおかけいたしました。

多少体はきついですが、なんとかこなせました。

明日は、親子の寄せ植え教室があるので、夕方、仕事が終わってから会場へ、品物の確認に行ってきました。

なかなか面白そうな寄せ植えができそうです。

今回の目玉は、カリステモンです。

前回の教室の写真もアップできてませんが、そのうちこの教室とともにアップできればと思っています。

スナックエンドウなかなか発芽しません。

地温が足りないのかもしれませんね。

ころも「何かないかな?」
ころも「何かないかな?」

相方「探したって見えんやろ!」


昨晩、相方が夜弁当をもらってきたので、おかずのエビフライだけもらいました。

「ソースとって!」

「自分で取れや!」

「どこにあるかわからん。」

「しかたない!」しぶしぶ相方がソースを出してきました。

かけたところ、妙に水っぽい。

よくみたら、ゆずポンでした。

「しもた!これゆずポンやん!かけてしもたがな。」

「あ、ははは・・・・」

笑い事ではないのですが。

コリウス・スパークル
コリウス・スパークル

「勝手に花言葉」

競うほど私の心は重くなる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
夕方、強い地震がありました~。
震度は4でしたが、一時、沿岸部に津波警報も出されて、
これは大事になったかと思いましたが、
結局、これといった被害も無く、幸いでした~。。
penpen1go | URL | 2012/12/07/Fri 23:59[EDIT]
夕べはびっくりしました。
こちらでも震度4でしたのでかなりゆれました。
ガスの栓をとめたりストーブを消したり一時は3.11を思い出し
また東北に津波が…
でもたいしたこともなく、ほっとしたことでした。

ネコビーバーさんもお元気になられたようですが
まだ無理をなさいませんように。
クロツグミ | URL | 2012/12/08/Sat 07:40[EDIT]
スナックエンドウ
白い扉の小さなスナック?

エンドウくなりました。

こちらは、まだ蒔いてません。

ぼちぼちです。
華やぎ | URL | 2012/12/08/Sat 08:33[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 夕方、強い地震がありました~。
> 震度は4でしたが、一時、沿岸部に津波警報も出されて、
> これは大事になったかと思いましたが、
> 結局、これといった被害も無く、幸いでした~。。

大変でしたねえ。
テレビを見てびっくりしました。
とりあえず無事で何よりです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/08/Sat 19:10[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> 夕べはびっくりしました。
> こちらでも震度4でしたのでかなりゆれました。

それは怖かったでしょうね。

> ガスの栓をとめたりストーブを消したり一時は3.11を思い出し
> また東北に津波が…
> でもたいしたこともなく、ほっとしたことでした。

よかったですね。地震は本当に怖いですね。

> ネコビーバーさんもお元気になられたようですが
> まだ無理をなさいませんように。

ありがとうございます。
でも無理をしてしまいます。困ったものです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/08/Sat 19:13[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

気温が低いので、なかなか発芽しません。

少しあきらめかけました。

助けて~。

ネコビーバー | URL | 2012/12/08/Sat 19:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.