私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・プリミティブクール
今朝は思った程寒くなりませんでしたね。

午前中、親子の寄せ植え教室を行いましたが、暖かくて助かりました。

なかなかの出来で、皆さん喜んでもって帰られました。

午後からは、気になっていたみかんの収穫を行いました。

相方も手伝いに来てくれて、ほとんど採ることができました。

ただ、送れるようなみかんがあるかどうか。

楽しみにしていた皆さんいは申し訳ありませんとしか言いようがありません。

これほど少なく、品質の悪いのは初めてです。

参りました。

ころも「う~!」息子「ころも、おこってもこわくないで!」
ころも「う~!」

息子「ころも、おこってもこわくないで!」


今日は相方の誕生日です。

朝起きた時に言わなければと思っていて、忘れてしまったので、朝食の時に

「誕生日おめでとう。」

「いつ言ってくれるのかと思っとたんやけど!」

早く気がついてよかったというお話でした。


コリウス・プリミティブクール
コリウス・プリミティブクール

「勝手に花言葉」

誘われて歩いた道が人生に
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

誕生日
おめで とうさん!

誘われて歩いた道が人生に~

いいな!

華やぎの歩く道は~

メェ~

路?
華やぎ | URL | 2012/12/08/Sat 22:33[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

お祝いコメントありがとうございます。

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、あっという間だったような気がします。
ネコビーバー | URL | 2012/12/08/Sat 22:44[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
奥様のお誕生日、おめでとうございます!!
“おめでとう”の言葉を待っている奥様、チャーミングで素敵ですね~♪
これからも、夫婦仲良く、楽しい会話を期待しています。。
penpen1go | URL | 2012/12/09/Sun 00:39[EDIT]
おはようございます~

奥様のお誕生日 おめでとうございますv-300
朝から素敵な言葉をいただいた奥さま きっとあったか気分ですねv-410

風邪が回復されて良かったです!
こちらは数日前からとても寒くて・・ 今朝は木々にしっかり雪が積もっていました。
寄せ植え教室 暖かくて良かったです。 親子で寄せ植えですか? いつもの事ながら地域に根付いた行事があって 羨ましいです。

誘われて歩いた道が人生に・・・素敵な毎日を過ごされているネコビーバーさんだからこそ 心にしみる言葉です!!

ルックンみつばち | URL | 2012/12/09/Sun 08:55[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 奥様のお誕生日、おめでとうございます!!

ありがとうございます。

> “おめでとう”の言葉を待っている奥様、チャーミングで素敵ですね~♪
> これからも、夫婦仲良く、楽しい会話を期待しています。。

ありがとうございます。ご期待に応えられればいいのですが(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/09/Sun 16:58[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 奥様のお誕生日 おめでとうございますv-300
> 朝から素敵な言葉をいただいた奥さま きっとあったか気分ですねv-410

さあ、どうなんでしょうか。

> 風邪が回復されて良かったです!

ありがとうございます。何とか復活です。
咳はまだ少し出てますけどね。

> こちらは数日前からとても寒くて・・ 今朝は木々にしっかり雪が積もっていました。

こちらも今日は氷点下の朝となりました。1日中寒かったです。

> 寄せ植え教室 暖かくて良かったです。 親子で寄せ植えですか? いつもの事ながら地域に根付いた行事があって 羨ましいです。

そうですね、よその地域よりは多いかもしれませんね。
けっこう準備は大変なんですけどね。

> 誘われて歩いた道が人生に・・・素敵な毎日を過ごされているネコビーバーさんだからこそ 心にしみる言葉です!!

ありがとうございます。相方には感謝してます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/09/Sun 17:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.