私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・ソーラーエッジ
今日は氷点下の朝となりました。

12月に氷点下になるというより、年間を通しても滅多にあることではありません。

寒いです。

実は今日もガーデニング教室がありました。

メッチャ寒かったです。

上に6枚着込みましたが、それでも寒く感じました。

皆さんも寒いを連発してました。

ただ、かわいい鉢で植えられたので、ご機嫌で帰られました。やれやれです。

午後からは、みかんの箱詰めをしました。

残りはジュースです。

本当に今年のみかんの出来はひどいです。

今朝の寒さで、外に出してあったサイネリアの苗が溶けてしまいました。

ショックですが、置き場所が悪かったとあきらめます。

息子「ころも、待て!」
息子「ころも、待て!」

すぐに動き出してしまいますけど、一瞬止まるころもです。


風邪を引いた時、相方がりんごパイを買ってきてくれました。

「今、気分が悪いから、後から食べるわ。」

「気分の悪い時は、甘いものはあかんね。」

翌日見たらもうありませんでしたとさ。

職場の後輩のお母様が亡くなられ、今から通夜に行ってきます。

コリウス・ソーラーエッジ
コリウス・ソーラーエッジ

「勝手に花言葉」

燃える思いを伝えたい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/12/09/Sun 20:57[EDIT]
鍵コメさん
> 今晩はv-22

こんばんは。

> 御加減いかがですか?お花が枯れてくると
> 気持ちも暗いです^^;

そうなんですよね。困りますが仕方ありませんね。

> 温室欲しいなあ・・無理だけど^^;

洋ラン栽培をしてるので、20年以上経った温室なので、建て替えも考えないと・・・・
先立つものが(笑)。
ぜいたくも言ってられません。
ネコビーバー | URL | 2012/12/09/Sun 21:15[EDIT]
こんばんは~

寒い一日でしたよ~~

夜半に積もりだした雪が溶けきっていないところもあって 終日冷え込んでいます。
6枚着こんでも寒い!!  温暖な地域にお住まいのネコビーバーさんなら 納得です。 
寄せ植え教室に参加された方達も寒さとの戦いだったんですね。 ネコビーバーさんの指導と可愛い鉢で 寒さも和らいで感じて良かったです。

残念なことに寒さが厳しいといろんな植物が傷みますね。 外に出せなくなった植物が部屋に増えてきました。(威圧感e-263

今もどんどん冷えています・・・
明日は雪が積もっていそうな気配です。。。

お通夜 冷え込みますから暖かくしてお出かけくださいネ。
ルックンみつばち | URL | 2012/12/09/Sun 21:33[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
全国的に冷え込んでいますね~。
こちらは、5センチほどの積雪でした。。
子供たちは、大喜びでしたが、
大人はすっかり閉じこもり状態です!!
penpen1go | URL | 2012/12/10/Mon 00:07[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 寒い一日でしたよ~~

こちらでもかなり寒かったですから、はちみつオリーブさんのところは寒かったんだろうなと思います。

> 夜半に積もりだした雪が溶けきっていないところもあって 終日冷え込んでいます。
> 6枚着こんでも寒い!!  温暖な地域にお住まいのネコビーバーさんなら 納得です。

今朝はこちらも雪がちらついています。
 
> 寄せ植え教室に参加された方達も寒さとの戦いだったんですね。 ネコビーバーさんの指導と可愛い鉢で 寒さも和らいで感じて良かったです。

鉢はかわいくて評判がよかったです。

> 残念なことに寒さが厳しいといろんな植物が傷みますね。 外に出せなくなった植物が部屋に増えてきました。(威圧感e-263

温室に入りきらなくなってきました。困っています。

> 今もどんどん冷えています・・・
> 明日は雪が積もっていそうな気配です。。。

そちらは積もっているんでしょうね。お気をつけ下さい。

> お通夜 冷え込みますから暖かくしてお出かけくださいネ。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/10/Mon 08:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 全国的に冷え込んでいますね~。
> こちらは、5センチほどの積雪でした。。
> 子供たちは、大喜びでしたが、
> 大人はすっかり閉じこもり状態です!!

それは寒そうな。
こちらも朝雪がちらついています。
寒いです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/10/Mon 08:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.