私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・オレンジティー
今日も寒い朝となりました。

風は、朝からずっと吹いています。

波のうねりは見えますが、ウサギが跳ぶほどではないようです。

また、夜香木の香りが温室でします。

まだ、少しだけ花芽が残っていたんですね。

温室のおかげで、今年は遅くまで楽しめます。

片手立ちのポーズ
片手立ちのポーズ

相方「なかなかやるのう!」

ただ、食べ物が欲しいだけのころもです。


おでんがおかずに出て、テーブルの上にあった、からしを搾ったのですが、どうも色が違います。

「これ何?」

「からしやろ。」

「なんか、甘いで。」

「ははは・・・チャツネやったわ。」

「・・・・・」甘いと思ったわ。

コリウス・オレンジティー
コリウス・オレンジティー

「勝手に花言葉」

火垂(ほたる)と呼ばれるあなたの心、提灯ほどの暖かさ
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。
体調回復されてよかったですね。
(すでに元気にお仕事されてるんですよね。)
寄せ植えの季節ですね。↓

温室いいですね、うらやましい。
冬越し苗に何かかぶせますわ。
ほうきぐさ | URL | 2012/12/11/Tue 19:28[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 体調回復されてよかったですね。
> (すでに元気にお仕事されてるんですよね。)

ありがとうございます。何とか頑張ってます。

> 寄せ植えの季節ですね。↓

今シーズンの教室は先日で終わりました。やれやれです。

> 温室いいですね、うらやましい。

そろそろ建て替えないといけないのですが、無理なので、だましだまし使ってます。

> 冬越し苗に何かかぶせますわ。

不織布をかけるといいかもです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/11/Tue 20:26[EDIT]
今日は~
おっ?!

でん 出ん!

大根、玉子、竹輪、手作りコンニャク、、はんぺん

ウ~

メェ~
華やぎ | URL | 2012/12/11/Tue 20:30[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

昨日と、一昨日我家はおでんでした。

寒い時期はおいしいですよねえ。

ネコビーバー | URL | 2012/12/11/Tue 21:11[EDIT]
こんばんは
急にまたすごく寒くなったので、風邪の方どうかな?
と思ってたんですが・・・大丈夫そうで安心しました♪

ゆいずぽんにチャツネ・・・間違えやすいかも(笑)
寒いからおでん美味しいだろうな~♪
ぱれ子 | URL | 2012/12/11/Tue 22:29[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今日も冬晴れの寒い一日でした~。
どうも、今年も寒い冬になりそうな気配ですね。。

そういえば、室内移動と、コールドフレームに安心してしまって、
ひよこ温室の準備がまだでした~。
penpen1go | URL | 2012/12/11/Tue 22:41[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 急にまたすごく寒くなったので、風邪の方どうかな?
> と思ってたんですが・・・大丈夫そうで安心しました♪

何とか復活してます。ありがとうございます。

> ゆいずぽんにチャツネ・・・間違えやすいかも(笑)
> 寒いからおでん美味しいだろうな~♪

おでんにチャツネはあいませんでした(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/12/Wed 06:36[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、今日も冬晴れの寒い一日でした~。
> どうも、今年も寒い冬になりそうな気配ですね。。

こちらも連日氷点下に近い気温が続き寒いです。

> そういえば、室内移動と、コールドフレームに安心してしまって、
> ひよこ温室の準備がまだでした~。

それは大変、急がないと凍らせてしまいますね。
今年の冬はどこまで寒くなってしまうんでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/12/Wed 06:37[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.