私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

コリウス・ボニーゴールド
今日の朝は少し冷え込みは和らぎましたが、それでも寒いです。

朝のうちは晴れていましたが、午後からは雲が多くなってきました。

吹く風は穏やかです。

予報では、夜雨となりそうで、日中は暖かく感じました。

碧い海も徐々に白く見え始めています。

昨晩、ジュースを引き取りに行ってきました。

やはり昨年と比較すると少し味が違います。

こちらの方がいいという方もありますので、個人の好みによるでしょうが、どうなのかなあ。

朝早くは寒いので、水やりに苦慮しています。

明日は降りそうですが、どのくらい降るのやら。

ロールケーキに固まったままのころもであります
ロールケーキに固まったままのころもであります

相方「ころも!ほれ!ほれ!」


昨日の話の続き

「一本とられたねえ。」すかさず、相方が

「たまには冗談でも言わんとねえ。」

「・・・・・」

たまには?いっつも本気か?


コリウス・ボニーゴールド
コリウス・ボニーゴールド

「勝手に花言葉」

あこがれと恥じらいのなかで心がこだまする
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ようやく寒波の峠を越えて、穏やかな朝となりました~。
明日は、こちらも雨降りの予報です。。

今週末は、2日とも仕事です。
penpen1go | URL | 2012/12/14/Fri 22:16[EDIT]
v-22たまには?w
そう、私も冗談とウソはたまにしか言いません、はい!

でもいつも本気か?には・・・・ひくひくと笑っちゃいました
葉っぱ | URL | 2012/12/14/Fri 22:43[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> ようやく寒波の峠を越えて、穏やかな朝となりました~。
> 明日は、こちらも雨降りの予報です。。

9時前から雨が降り始め、今は本降りです。

> 今週末は、2日とも仕事です。

それはご苦労様です。
私も日曜仕事が入りましたが、何とかかわっていただけました。
お気をつけてお仕事してください。
ネコビーバー | URL | 2012/12/14/Fri 22:55[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22たまには?w
> そう、私も冗談とウソはたまにしか言いません、はい!

ふつう、そうですよねえ。

> でもいつも本気か?には・・・・ひくひくと笑っちゃいました

私は毎日こんな感じですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/14/Fri 22:59[EDIT]
お誕生日おめでとうございます!
「誘われて歩いた道が人生に」
「歩んできた二人の時間が絆となった、ありがとう」

こんにちは。
遅くなりましたが、
お二人お誕生日おめでとうございます。
いつも一緒に年輪を重ねられて、本当に仲好しですね!

v-238勝手に花言葉v-238
愛情たっぷり、温かいおもいやりがいっぱいで、
なんだか、私まで胸がいっぱいになってしまいました。

本当におめでとうございました。
新しい歳も、いっぱい良い事ありますように!

そうそう12日は、「おめでとう」がいくつも重なりました。
ぽかぽかさんの三女さんもお誕生日、
そして私の二女夫婦の3周年の結婚記念日でした。
ハッピ-がいっぱいでしたね。

今年のみかんジュ-ス、きっと美味しいと思います。
みかんもですが、今シ-ズンも注文できますでしょうか?

今日は信州はお天気は良くありませんが、暖かいです。
でも、風が強いです。

みかんの収穫、気を付けてやってください。
真田園 | URL | 2012/12/15/Sat 13:05[EDIT]
日中関係
日中は、暖かく感じました。

そうありたいですね!

最近、尖閣諸島を巡って

寒々~

一番近い国どうし

アジアと世界の平和のために

仲良くしていかなくちゃ~
華やぎ | URL | 2012/12/15/Sat 17:00[EDIT]
真田園さん
こんばんは。

> 「誘われて歩いた道が人生に」
> 「歩んできた二人の時間が絆となった、ありがとう」

チョッとこっぱずかしいのですが、作ってみました。

> こんにちは。
> 遅くなりましたが、
> お二人お誕生日おめでとうございます。
> いつも一緒に年輪を重ねられて、本当に仲好しですね!

ありがとうございます。ただ、マウスファイトでは防戦一方ですけでどね(笑)。

> v-238勝手に花言葉v-238
> 愛情たっぷり、温かいおもいやりがいっぱいで、
> なんだか、私まで胸がいっぱいになってしまいました。

そういっていただくと作った甲斐がありました。

> 本当におめでとうございました。
> 新しい歳も、いっぱい良い事ありますように!

ありがとうございます。そうあればと願っています。

> そうそう12日は、「おめでとう」がいくつも重なりました。
> ぽかぽかさんの三女さんもお誕生日、
> そして私の二女夫婦の3周年の結婚記念日でした。
> ハッピ-がいっぱいでしたね。

そうですね。ぽかぽかようきさんからもコメントをいただき偶然ですね、ってお話したところでした。
英ちゃんのご両親の結婚記念日も一緒でいい日になりました。

> 今年のみかんジュ-ス、きっと美味しいと思います。
> みかんもですが、今シ-ズンも注文できますでしょうか?

申し訳ありません。みかんは出荷できるようなものがなく、先日遅らせていただいた残りは全てジュースにしてしまいました。今年はみかんの販売はしませんでした。来年は販売できるようにしたいと思っていますが、これもどれだけ樹勢が回復するかにかかっています。
まだ樹に残っている実もありますが、とても食べていただくような品物になってません。
と言うことで、ジュースしかありません。

> 今日は信州はお天気は良くありませんが、暖かいです。
> でも、風が強いです。

こちらも暖かいです。また雨が降り出しました。

> みかんの収穫、気を付けてやってください。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/15/Sat 17:43[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

午前中はよく晴れて暖かくなりましたが、夕方からまた雨が降り出しました。

暖かくて助かりますが、みかんの収穫が・・・・

痛し痒しです。

ネコビーバー | URL | 2012/12/15/Sat 17:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.