私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

メラレウカ・タイムハニーマータル
朝はまだ雨が残っていましたが、7時過ぎには太陽が顔を出し、暖かい1日となりました。

明け方まで雨だったので、畑へ行くのはあきらめ、久々にたまった写真の整理をしました。

寄せ植え教室の写真も年内にはアップしたいと思っています。

気温が高かったので、スナックエンドウも外に出してみました。

夕方から雨で気温も下がりそうもないので、一晩外に置いてみます。

今日は、夕方からきのこの堆肥を運んだので肩が何かに噛み付かれたたように感じます。

自分で治せないのが残念です。

ころも「ケーキくれないんだったら、リードを切っちゃうんだぞ~」
ころも「ケーキくれないんだったら、リードを切っちゃうんだぞ~」

必死のころもです。


お昼に食べるのに、友人から送られてきた梨をむきながら、

「食べたらええで!」

しばらくして

「私の分は?」

「食べてもいいって言ったやん!」

「あんたねえ、伝わらなんだら、言ってないのと一緒やで!」

「・・・・」

単に聞いてなかっただけのくせに。

メラレウカ・タイムハニーマータル
メラレウカ・タイムハニーマータル 寄せ植え教室で使いました。

「勝手に花言葉」

あなたの風は、心が和らぐ羽を持つ

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今日は雨降り。案外暖かな一日でした。
ただ、土日が仕事なので、庭仕事が捗りません。。
来週、代休がとれると良いのですが…

本当は、ひよこ温室をやらないと。。
penpen1go | URL | 2012/12/15/Sat 23:48[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、今日は雨降り。案外暖かな一日でした。

こちらは今日も暖かくなっています。

> ただ、土日が仕事なので、庭仕事が捗りません。。
> 来週、代休がとれると良いのですが…

代休が取れるといいですね。

> 本当は、ひよこ温室をやらないと。。

やきもきしますね。代休がとれることをお祈りします。
ネコビーバー | URL | 2012/12/16/Sun 09:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.