私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ビデンス・イエローパレット
今日も晴れて、暖かい朝となりました。

今日は衆議院選挙の日でしたね。日本の政治がこれで決まります。

どこが政権をとっても何とかしてほしいものです。

午前中、そんな思いを胸に、相方と投票に行ってきました。

その後、みかん畑へ行って、ネーブルとレモンの収穫をしました。

晩生の温州みかんも少しありますので、それも一緒に収穫しました。

紅まどかは少し食べるには早そうなので、もう少し置くことにしました。

久し振りに、シクラメンに液肥をあげました。

何とかお正月に間に合えばいいのですが、ちょっときびしそうです。

ころも「疲れた、少し休憩」
ころも「疲れた、少し休憩」

相方「あんたなんにもしてないやん。」


昨晩の夕食のおかずは、おいしかったのですが、私の苦手なものが入っていたらしく、夜の1時過ぎから気分が悪く眠れなくなってしまいました。
朝、それを相方に言うと、

材料に使ったビンのラベルを見て

「ほんまや!」

「先に見とけや。」

「もこみちが作る料理やったから。」

「・・・・・」 そんなん知らんがな。

ビデンス・イエローパレット
ビデンス・イエローパレット

「勝手に花言葉」

私の心に触れる手は、こんなにやさしく暖かい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

選挙は期日前投票で済ませましたが 選挙速報で結果は見ました。
政治の話はそれぞれ考え方があるので難しいですが 先を見据えた明るい方向に舵を取ってほしいですね。

奥さま もこみちのお料理をされるんですね! すごい!!
ネコビーバーさんの苦手なものって 体質的に無理な物だったのでしょうか?
今日は回復された様子で 良かったです。
せっかくのおいしいお料理 次回は要注意ですね。




ルックンみつばち | URL | 2012/12/16/Sun 21:56[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 選挙は期日前投票で済ませましたが 選挙速報で結果は見ました。
> 政治の話はそれぞれ考え方があるので難しいですが 先を見据えた明るい方向に舵を取ってほしいですね。

そうですね。思うところはいっぱいありますが、明るい明日が迎えられるようにして欲しいものです。

> 奥さま もこみちのお料理をされるんですね! すごい!!

はやりものに飛びついただけだと思うのですが。

> ネコビーバーさんの苦手なものって 体質的に無理な物だったのでしょうか?

私は好き嫌いが多くて、嫌いなものは気分が悪くなってしまいます。

> 今日は回復された様子で 良かったです。
> せっかくのおいしいお料理 次回は要注意ですね。

新しいものは、本当に気をつけないとえらいことになってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/16/Sun 22:22[EDIT]
ネコビーバーさん、こんにちわ~。
選挙が終わりましたね~。
じつは、選挙の関係もあって、土日出勤でした。。

選挙は終わりましたが、これからが始まり。
震災復興など、いろんな意味で、良い方向に導いてくれることを期待します。
penpen1go | URL | 2012/12/17/Mon 11:15[EDIT]
苦手なものってなんだったんでしょう?
残念ですね、おいしかったのに

ころもちゃんがリードかじるんだ
歩ん大はコードをかじって、ドキッとしたことがあり案す
葉っぱ | URL | 2012/12/17/Mon 12:19[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 選挙が終わりましたね~。
> じつは、選挙の関係もあって、土日出勤でした。。

ご苦労様でした。私も若い頃よく手伝いしましたよ。

> 選挙は終わりましたが、これからが始まり。
> 震災復興など、いろんな意味で、良い方向に導いてくれることを期待します。

そうですね。明るい明日が迎えられるといいですね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/17/Mon 12:59[EDIT]
葉っぱさん
こんにちは。

> 苦手なものってなんだったんでしょう?

それは秘密です。

> 残念ですね、おいしかったのに

好き嫌いが多くて相方も閉口してますよ。

> ころもちゃんがリードかじるんだ
> 歩ん大はコードをかじって、ドキッとしたことがあり案す

我家も鈴夢が小さい頃コードをかじりましたが、今はそれもしなくなって安心してます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/17/Mon 15:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.