私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カリステモン・ピンクシャンペン
今日は、朝は陽が出て明るい空をしていましたが、午前中には、雲が厚くなり冬色の空になってしまいました。

沖を見ると雲と海の境がぼんやりしています。

風が上空で舞っているらしく、木の葉がくるくると舞い上がっていきます。

潮騒が近く、今夜はさんま漁はなさそうです。

沖に漁火がみえません。

今夜は風の音をのぞけば静かに過ぎていきそうです。

リードを自分で踏んでなんともならないころもです
リードを自分で踏んでなんともならないころもです

息子「は、は、は・・・やっぱりこいつあほや!」


昨日の続き、

自分で作った料理を食べた相方、

「あっ!もこみち、あかんね。」

「・・・・・」

そんなら作るなっちゅう話やね。食べさせられる身になれっちゅうねん。

カリステモン・ピンクシャンペン
カリステモン・ピンクシャンペン

「勝手に花言葉」

弱い私の傍らで笑顔のあなたがいてくれる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは。
日中は暖かだったのに・・
今は冷たい風が、びゅうびゅう吹いています。
もう寒くって寒くって、じっとしているのも辛いくらいです。
まだ今年も終わっていませんが、
早く暖かな春が来て欲しい・・ものです。
ちょっと早すぎて、鬼に笑われてしまいますかね(笑
by aki
kaboとaki | URL | 2012/12/18/Tue 22:08[EDIT]
おめでどうございます
お誕生日から、かなり遅れてしまいましたが・・・おめでとうございます!
ちゃんとメール送って下さったんですね|♪
今年も、素敵な一年となりますように

・・・もこみちダメですか ( ̄ー ̄Δ)
ぱれ子 | URL | 2012/12/18/Tue 22:18[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
木の葉が、風にくるくると舞っている様子、
目に浮かぶようです。。
いよいよ寒くなりますね~。

今年も、残すところ2週間を切りました~。
penpen1go | URL | 2012/12/18/Tue 23:41[EDIT]
カリステモン・ピンクシャンペンは初めて拝見しました。
昨日までの暖かさとは違って、ぐっと寒くなりましたね。
失敗は、改善と成功の源ですよ~。
ネコビーバーさんはお料理は、何がお得意ですか?
Reveille | URL | 2012/12/19/Wed 01:39[EDIT]
akiさん
おはようございます。

> 日中は暖かだったのに・・
> 今は冷たい風が、びゅうびゅう吹いています。
> もう寒くって寒くって、じっとしているのも辛いくらいです。

今日は、こちらも冷え込んで寒いです。
akiさんのところよりはかなり暖かいとは思いますけど。

> まだ今年も終わっていませんが、
> 早く暖かな春が来て欲しい・・ものです。
> ちょっと早すぎて、鬼に笑われてしまいますかね(笑

私も寒いのが苦手なので、冬にはいったばかりですが、春が待ち遠しいです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/19/Wed 07:52[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> お誕生日から、かなり遅れてしまいましたが・・・おめでとうございます!

ありがとうございます。

> ちゃんとメール送って下さったんですね|♪
> 今年も、素敵な一年となりますように

そうあればいいなあと願ってます。

> ・・・もこみちダメですか ( ̄ー ̄Δ)

かなりアレンジがはいってると思いますけど(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/19/Wed 08:00[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 木の葉が、風にくるくると舞っている様子、
> 目に浮かぶようです。。
> いよいよ寒くなりますね~。

今朝は冷え込みました。
ただ、風が穏やかなのでまだ、助かってます。

> 今年も、残すところ2週間を切りました~。

年賀状もなにもしてません。
かなりあせってます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/19/Wed 08:03[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> カリステモン・ピンクシャンペンは初めて拝見しました。

春から初夏に花がいっぱい咲いてミツバチが集まるそうです。

> 昨日までの暖かさとは違って、ぐっと寒くなりましたね。

今朝は一気に冷え込みましたね。

> 失敗は、改善と成功の源ですよ~。

・・・・・

> ネコビーバーさんはお料理は、何がお得意ですか?

シチューとパスタと言うことにしておきましょうか(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/19/Wed 08:08[EDIT]
ばあ~~お久しブリブリ~~~~ですぅうううう~~~♪
松井大門 | URL | 2012/12/19/Wed 15:39[EDIT]
こんばんは~

こちらは半日小さな粉雪が静かに降っていました。(さむ~~~っ)  
明日はこの冬一番の冷え込みとかで -4℃??  ほんとかなぁ?

もこみちの料理は ダイナミックですが 何と言ってもオリーブオイルの多さに\(◎o◎)/!です。  でも何を作られたのかしら?
ルックンみつばち | URL | 2012/12/19/Wed 23:22[EDIT]
松井大門さん
おはようございます。

本当にお久しぶりです。

ネコビーバー | URL | 2012/12/20/Thu 07:52[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> こちらは半日小さな粉雪が静かに降っていました。(さむ~~~っ)  
> 明日はこの冬一番の冷え込みとかで -4℃??  ほんとかなぁ?

それは寒そうです。
うちの方がかなりましですが、それでも寒いと思っていますよ。

> もこみちの料理は ダイナミックですが 何と言ってもオリーブオイルの多さに\(◎o◎)/!です。  でも何を作られたのかしら?

なんと言う名前かさっぱりわかりません。
かなり材料も変えてしまってるようですよ。
原型がわかりません(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/20/Thu 07:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.