私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

バコパ・エバゴールド
今日も朝は冷え込みましたね。

午後からは雲が多くなり、陽がくれてからは空を雲が覆っています。

夕闇が迫ってきてもそれほど寒くありません。

ここのところ忙しかったので、また体調が・・・・

今晩はゆっくりします。

何かを見つけたころもです
何かを見つけたころもです

私「ころも、じっとしとけや!」



最近相方と言った、聞いてないとの会話が多くなりました。

耳が遠くなる年齢でもないのですが。

一方的に私が言われているのですけどね。


バコパ・エバゴールド
バコパ・エバゴールド

「勝手に花言葉」

悲しみが深くなるほどやるせない、こんな私に触れないで
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

近畿は~
今日も~

雨だった。

北海道や東北は、大雪

大変ですね!

今日は冬至。

カボチャ食べると~

インフルエンザに罹らないそうです。

インフル エンド?!





華やぎ | URL | 2012/12/21/Fri 21:01[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

夕方から雨となりました。

相方が今日インフルエンザの予防接種をうってきました。

私はすでに接種済みです。

それでも風邪も引きますし、熱も出ます。

週末から寒くなりそうですね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/21/Fri 21:30[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、穏やかな冬至となりました~。
せっかくの代休なので、GCを散策して来ましたよ~♪
のんびり、ゆったりペースで眺めるって、良いですね。。

冬至南瓜、食べましたか?
penpen1go | URL | 2012/12/21/Fri 22:55[EDIT]
今までの緊張感が・・、大変お疲れ様でした。やっと気持ち的に落ち着かれて、これからご自分の時間が少し持てますね。休息も大切な時間のひとつです。
爆睡良し、リラックス良し、お体を労わって差し上げて下さいね。(^ -)-☆
Reveille | URL | 2012/12/22/Sat 04:52[EDIT]
今朝山梨は雪模様でした。
すぐに雨となり、もうすっかり融けてしまいましたが・・
例年に無く今年は寒いような気がします。
大雪にだけはなって欲しくないですね。
年末で何かと気忙しいですね。
私も今月頭から胃の調子が悪く、なかなか治らないので昨日も医者に行って来ました。
少し様子見です(^^;
忘年会・新年会と、外食が増える時期。
ネコビーバーさんもお気を付け下さいね。
疲れを取って元気に新年をお迎え下さい('-^*)/
kaboとaki | URL | 2012/12/22/Sat 14:21[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今日は、穏やかな冬至となりました~。
> せっかくの代休なので、GCを散策して来ましたよ~♪
> のんびり、ゆったりペースで眺めるって、良いですね。。

それはうらやましい。
最近そういうことをしてないですねえ。

> 冬至南瓜、食べましたか?

相方が遅くなったので夕食はお寿司になってしまいました。
かぼちはなしです。
柚湯には入りましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/22/Sat 17:46[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> 今までの緊張感が・・、大変お疲れ様でした。やっと気持ち的に落ち着かれて、これからご自分の時間が少し持てますね。休息も大切な時間のひとつです。

そうですね、今までの疲れがどっと出たようです。
まだまだ仕事は片付いてないのですが・・・

> 爆睡良し、リラックス良し、お体を労わって差し上げて下さいね。(^ -)-☆

ありがとうございます。ゆっくりします。
ネコビーバー | URL | 2012/12/22/Sat 17:47[EDIT]
v-22年末になるとやはり疲れが出てきますね
あと少しです、気をつけてくださいまし

言った、言わない・・・・だんだん多くなってきていますね、たしかにw
葉っぱ | URL | 2012/12/22/Sat 17:50[EDIT]
kaboとakiさん
おはようございます。

> 今朝山梨は雪模様でした。

こちらは昨晩からの雨が朝まで降りました。
お陰で暖かい朝となっています。

> すぐに雨となり、もうすっかり融けてしまいましたが・・
> 例年に無く今年は寒いような気がします。

それはこちらも、みんなが言ってます。
例年になく寒く感じます。

> 大雪にだけはなって欲しくないですね。

そうでしょうね。
こちらは床が積もることはありませんが積もると大パニックですよ。

> 年末で何かと気忙しいですね。
> 私も今月頭から胃の調子が悪く、なかなか治らないので昨日も医者に行って来ました。
> 少し様子見です(^^;

この時期疲れがどっと出たりして、体調管理が大変ですね。

> 忘年会・新年会と、外食が増える時期。
> ネコビーバーさんもお気を付け下さいね。
> 疲れを取って元気に新年をお迎え下さい('-^*)/

ありがとうございます。
無理がきかなくなってきているので、気をつけたいと思います。
ネコビーバー | URL | 2012/12/22/Sat 17:52[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22年末になるとやはり疲れが出てきますね
> あと少しです、気をつけてくださいまし

ありがとうございます。あと少しですから何とか踏ん張ってみます。

> 言った、言わない・・・・だんだん多くなってきていますね、たしかにw

お互い譲らなくなってきてますが、最後には私が折れます(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/22/Sat 18:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.