私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアン・ベル・イエロー
起きた時は昨晩からの雨が降り続いていましたが、暖かい朝となりました。

その雨も午前中にはやみました。

午後は太陽が出て、暖かい陽気となりました。

体を動かさないようにしてましたが、なかなかこれも骨が折れるものですね。

今夜から年賀状の作成にかかりたいと思いますが・・・

外に出て、ホリーの実がなくなっていることに気がつきました。

鳥のえさになったようで、クリスマスまで持ちませんでしたね。

扇風機に吼えるころも
扇風機に吼えるころも(今年の夏)

横で息子は大笑い。


今日は、布団のうち直しが終わったので、配達してもらいました。相方が、布団を持ってきた若旦那を見て、

「あの人、なにかスポーツをやっとったんやと思うわ。」

「誰でもしとるやろ。」

「いやいや、あれだけの体型は普通では保てんて。」

「あの人、スポーツしとった話し聞いたことないで。」

「あんたが知らんだけやって!」

「・・・・・」あんたも知らんのやろがい!

こんな会話が続きました。

プリムラ・ジュリアン・ベル・イエロー
プリムラ・ジュリアン・ベル・イエロー

「勝手に花言葉」

言葉には出せないけれど、あなたの笑顔に救われる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

メリーさんのXマス
目の前に来てますね。

トナカイさんが、ストライキ起こしたら~

ヤギの出番?

メェ~ ワクな話??


華やぎ | URL | 2012/12/22/Sat 22:07[EDIT]
暮れは気がせいていけませんね。
でも無理はできません。

あなたの笑顔に…^^
笑顔でいたいものです。
クロツグミ | URL | 2012/12/22/Sat 22:15[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

クリスマスはすぐそこですが、ばたばたで、実感がありません。

夫婦二人に生活では仕方ありませんかねえ。
ネコビーバー | URL | 2012/12/22/Sat 22:25[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> 暮れは気がせいていけませんね。
> でも無理はできません。

そうなんですよね。それでも気はせきますよね。

> あなたの笑顔に…^^
> 笑顔でいたいものです。

そう笑顔で救われることはいっぱいあります。
ネコビーバー | URL | 2012/12/22/Sat 22:27[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は雪がちらついたり、雨が降ったり…
1日、仕事でしたが、明日、明後日はお休みです。。

子供たちは、今日から冬休み。
そして、もうすぐクリスマスですね~♪
penpen1go | URL | 2012/12/22/Sat 22:39[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 今日は雪がちらついたり、雨が降ったり…

昨日は朝のうちは雨でしたが、午前には上がりいいお天気となりましたよ。

> 1日、仕事でしたが、明日、明後日はお休みです。。

それはお疲れ様でした。
いい連休になるといいですね。

> 子供たちは、今日から冬休み。
> そして、もうすぐクリスマスですね~♪

冬休みですか。
そんな時期なんですね。
二人だけの生活になってしまってるので、忘れてました。
子どもたちには楽しい時期となったんですね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/23/Sun 11:15[EDIT]
こんばんは。

うちも同じような会話してますね。
そして、主人が受け止めてくれてますわ。
呆れながらも…。
なんか言いたくなるんですわ、
遠慮なしに、我が道を。(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2012/12/23/Sun 18:00[EDIT]
こんばんは~

「あんたが知らんだけやって!」
「・・・・・」あんたも知らんのやろがい!

v-154このくだりになって 思わず噴き出してしまいました。
ネコビーバーさんちは 名コンビですねv-218
ルックンみつばち | URL | 2012/12/23/Sun 22:23[EDIT]
蜂蜜オリーブさん
こんにちは。
>
> 「あんたが知らんだけやって!」
> 「・・・・・」あんたも知らんのやろがい!
>
> v-154このくだりになって 思わず噴き出してしまいました。
> ネコビーバーさんちは 名コンビですねv-218

ありがとうございます。
皆さん一緒だと思いますけどね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/24/Mon 12:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.