私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアン・ベル・ホワイトピンク
寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか。

仕事もなかなか片付かず、ばたばたしながら毎日を送っています。

寒さには、なかなか慣れません。

寒さに弱い植物は葉が赤くなり始めました。

温室にみんな入れるわけにもいかず、我慢してもらうしかありません。

冬の海は深く碧く、見ていて飽きがきません。

海岸に座って、のんびりしたいものです。

食べ物を待つころもですが、後ろ足は次回に
食べ物を待つころもですが、後ろ足は次回に


昨日の続き、

食事前にお茶を沸かしたということは、と思い

「あんた、夕食前に前菜でご飯食べたやろ。」

「・・・・・」

やっぱり!

プリムラ・ジュリアン・ベル・ホワイトピンク
プリムラ・ジュリアン・ベル・ホワイトピンク

「勝手に花言葉」

「いつまで待てばいいの」の言の葉が心の中で舞いあがる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

寒さは~
彼岸まで、期待出来ませんが~

日ごとに、日が長くなってます。

春の訪れを~

首を長くして~

待ってま~す。
華やぎ | URL | 2012/12/26/Wed 21:25[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
想定外の寒さには、閉口してしまいますね~。。
植物たちも、ビックリしているのでは?

あと2日頑張れば、年末年始のお休みです~♪
penpen1go | URL | 2012/12/27/Thu 00:02[EDIT]
ほんとに
電車を待つホームがこの時期は苦手です
たくさん着込んでも寒いです
きなこラビット | URL | 2012/12/27/Thu 01:11[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

この寒さ、冬になったばかりですが、春が待ち遠しいですね。

ネコビーバー | URL | 2012/12/27/Thu 08:03[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 想定外の寒さには、閉口してしまいますね~。。
> 植物たちも、ビックリしているのでは?

寒いですね。
今朝この冬一番の寒さになりました。
人間の方もびっくりです。

> あと2日頑張れば、年末年始のお休みです~♪

はい、そうですね。早く休みになって欲しいです。
ただ、明日からしばらく天候が悪そうです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/27/Thu 08:07[EDIT]
きなこラビットさん
おはようございます。

> 電車を待つホームがこの時期は苦手です

電車ですか。大変でしょうね。
田舎はみんな車で通ってますからそういうことはないので助かります。

> たくさん着込んでも寒いです

私もいっぱい着込んでます。
それでも寒いですね。
ネコビーバー | URL | 2012/12/27/Thu 08:13[EDIT]
ネコビーバーさん、こんにちは
今年は、例年以上に寒い年末となっています。
今日は一日中土が硬く凍り付いているような感じです。

暖かい春が待ち遠しいですが、まだしばらく・・・
今年も楽しい記事で沢山笑わせていただきました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
われもこう | URL | 2012/12/27/Thu 17:34[EDIT]
われもこうさん
> ネコビーバーさん、こんにちは

こんばんは。

> 今年は、例年以上に寒い年末となっています。
> 今日は一日中土が硬く凍り付いているような感じです。

こちらも寒く感じる毎日です。

> 暖かい春が待ち遠しいですが、まだしばらく・・・

そうですね、寒さはこれからですもんね。

> 今年も楽しい記事で沢山笑わせていただきました。
> また来年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/12/27/Thu 18:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.