私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアン・ベル・ピンク
今日の朝は本当に寒くなりました。

今の家に住んでから20年近くになりますが、外の水道がはじめて凍りました。

こんなこともあるんですね。

信州にいた頃はよくありましたが、うちの辺りでは聞いたことがありません。

頑張っていたトウガラシも一気に元気がなくなってきました。

種を頼まれているので、もうしばらく今の状態で置くことにします。

この寒さで、サルビアもやっと処分することにしました。

長い間楽しむことができました。

そういえば、このブログも5年目を迎えました。よく続いたものです。

こんな状態で待ってます
こんな状態で待ってます

昨日の姿勢の後ろ足です。


昨日の続き、

「前菜なにやったと思う?」

「またお茶漬けと違うんか?」

「昨日のサンマ寿司やよ。」

「あんた残した分か?」

「あんたの分やがな。」

「・・・・・」

え~!食べるつもりやったのに!

プリムラ・ジュリアン・ベル・ピンク
プリムラ・ジュリアン・ベル・ピンク

「勝手に花言葉」

あなたへの想いを秘めて立ち尽くす

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
ブログ開設5周年おめでとうございます。
あの~花言葉はいつごろからはじめられたのでしょうか。
花言葉はふっと思いつかれるのでしょうね。
お花のお写真も楽しませていただいています。
ノンタン | URL | 2012/12/27/Thu 21:02[EDIT]
癒し
年末は、年越しそばにイワシ食べなきゃ~

おせちは、黒豆にカマボコ、数の子、鰤の照り焼き、伊勢エビ

タイやヒラメの舞い踊り!

舌も回って、目も回る?
華やぎ | URL | 2012/12/27/Thu 21:05[EDIT]
ノンタンさん
こんばんは。

> ブログ開設5周年おめでとうございます。

ありがとうございます。
気が付いたらもう5年にもなってました。

> あの~花言葉はいつごろからはじめられたのでしょうか。

2008年10月10日から始めました。
これも4年以上続けてることになりますね。
よく続けたものです。

> 花言葉はふっと思いつかれるのでしょうね。

出てこないときは大変ですけどね。

> お花のお写真も楽しませていただいています。

ありがとうございます。
続けられるだけ続けたいと思っています。
ネコビーバー | URL | 2012/12/27/Thu 21:35[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

年末までにまだ忘年会は続きます。

胃が悪くなってきました。

幸せですけどね。

ネコビーバー | URL | 2012/12/27/Thu 21:36[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
水道が凍るなんて、相当寒かったのでしょう。
今年の寒さは特別ですからね~。

ブログ開設5周年、おめでとうございます。
これからも、よろしくお願い致します。。
penpen1go | URL | 2012/12/27/Thu 22:38[EDIT]
御無沙汰です
こんばんは
御無沙汰しています。
ブログ 5周年おめでとうございます。
コメントはしていませんが しっかり読ませていただいていますよ。
これからも素敵な奥様との会話 楽しませていただきます。
rw | URL | 2012/12/27/Thu 22:54[EDIT]
外の水道が凍る環境、凄いですね。
私はそんな環境で生活したことがないのですが、、、
特に驚くこともなく、普段どおりにされているネコビーバーさんに天晴れです(笑)
寒波の影響か、凄く寒いですね。

5周年おめでとうございます。
ネコビーバーさんのブログで、花の季節を感じることができ、東京のコンクリ世界でも季節の訪れを感じられています。
お仕事もお忙しいと思いますが、あまりムリや無茶しすぎないでくださいね。
時々心配になりますので。。。
かうとて | URL | 2012/12/28/Fri 05:36[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 水道が凍るなんて、相当寒かったのでしょう。
> 今年の寒さは特別ですからね~。

私の記憶では、こちらで水道管が凍ったのは、私が産まれて初めてではないでしょうかねえ。
今日は朝から曇りでずいぶん寒さがおさまりました。雨がすぐにも降ってきそうです。

> ブログ開設5周年、おめでとうございます。
> これからも、よろしくお願い致します。。

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ネコビーバー | URL | 2012/12/28/Fri 08:06[EDIT]
rwさん
おはようございます。

> 御無沙汰しています。

ご無沙汰です。

> ブログ 5周年おめでとうございます。

ありがとうございます。早いものでもう5年経ってしまいました。

> コメントはしていませんが しっかり読ませていただいていますよ。

私のほうこそ、読み逃げばかりで申し訳ありません。

> これからも素敵な奥様との会話 楽しませていただきます。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/28/Fri 08:10[EDIT]
かうとてさん
おはようございます。

> 外の水道が凍る環境、凄いですね。

霜もほとんど降りない地域なんですが、今年の1月くらいから少し異常です。

> 私はそんな環境で生活したことがないのですが、、、
> 特に驚くこともなく、普段どおりにされているネコビーバーさんに天晴れです(笑)

昔、長野県で生活したことがありますので、とんでもない寒さを経験してるからじゃあないですかねえ。

> 寒波の影響か、凄く寒いですね。

本当に今年は冷え込みますね。寒さは苦手です。

> 5周年おめでとうございます。

ありがとうございます。

> ネコビーバーさんのブログで、花の季節を感じることができ、東京のコンクリ世界でも季節の訪れを感じられています。

そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

> お仕事もお忙しいと思いますが、あまりムリや無茶しすぎないでくださいね。
> 時々心配になりますので。。。

家でもよく言われます。気をつけないといけませんね。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2012/12/28/Fri 08:30[EDIT]
こんばんは~

ブログ開設5周年 おめでとうございます。
いつも楽しく読ませて頂いていま~す。

冷え込みも厳しくて 年末年始が思いやられますね。
こちらではまだ水道は凍結していないかなぁ・・・
昨年はキッチンの温水が出なくてびっくりしましたが!! 
でも我が家の辺り 京都の北山や岐阜の様な気候で 到底ネコビーバーさんと同じ県内とは思えないです。
早く暖かくなって欲しいですね。

忘年会 楽しんでくださいネ~~
ルックンみつばち | URL | 2012/12/28/Fri 23:19[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。
>
> ブログ開設5周年 おめでとうございます。
> いつも楽しく読ませて頂いていま~す。

ありがとうございます。

> 冷え込みも厳しくて 年末年始が思いやられますね。
> こちらではまだ水道は凍結していないかなぁ・・・

今日は非常に暖かかったですけど。
多分例年このような気候だと思うんですが、今年は少し違うようです。

> 昨年はキッチンの温水が出なくてびっくりしましたが!! 
> でも我が家の辺り 京都の北山や岐阜の様な気候で 到底ネコビーバーさんと同じ県内とは思えないです。
> 早く暖かくなって欲しいですね。

はい、早く暖かくなって欲しいです。

> 忘年会 楽しんでくださいネ~~

はい、十分楽しんできましたよ。
ネコビーバー | URL | 2012/12/29/Sat 17:20[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.