私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・プルマージュ
昨晩の雨も上がり、朝から快晴となりました。

少し朝寝坊をさせてもらいました。

今日は1日中、プラグトレーの苗をポット植えしましたが、トレナーでいても暑いくらいでした。

作業ははかどりました。

あと少しで植え替えも終わりそうで、明日、雨が降らなければ、終われそうです。やれやれです。

ただ、相方は家の片付けの手伝いを私がしていないので、少し見る目が違ってきています。

明日は資源ごみなどクリーンセンターへ搬入しないといけませんね。


ころも平泳ぎ状態
ころも平泳ぎ状態

相方「あんたは、イヌカキやろ!」

先日、相方の実家からブリがあるから取りによってくれと伝言を頼まれたので、すぐ相方に伝えたのですが、次の日の朝、仕事に行く前にもう一度念を押していこうと思っていました。

ところが、急いだので、うっかり伝えるのを忘れました。

お昼休みに、「ブリ」とだけメールを送りました。

相方は大笑いしたようです。

相方も忘れていたらしく、仕事帰りに実家によってブリをもらってきました。

帰ってきて、相方

「あんたねえ、もうちょっと気の利いたことメールできんか?屁の音みたいやん。」

「・・・・・」確かに、屁の音ってメールすれば良かったか?

シクラメン・プルマージュ
シクラメン・プルマージュ

「勝手に花言葉」

いつか届くと願った思い、時の流れに消えていく

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~
シクラメン・プルマージュはとってもきれいなお花ですね。
プルマージュは、初めて見ました。
ほほえましいご夫婦ですね。今日の会話を読ませていただき
笑わせていただいました。
今朝は二日酔いではなかったでしょうか。

ノンタン | URL | 2012/12/29/Sat 20:03[EDIT]
ノンタンさん
こんばんは。

> シクラメン・プルマージュはとってもきれいなお花ですね。
> プルマージュは、初めて見ました。

しばらく珍しいシクラメンが続くと思います。

> ほほえましいご夫婦ですね。今日の会話を読ませていただき
> 笑わせていただいました。

皆さん一緒だと思いますけどね。

> 今朝は二日酔いではなかったでしょうか。

それはなかったですが、早く起きられませんでした。
ネコビーバー | URL | 2012/12/29/Sat 20:28[EDIT]
平泳ぎ
犬かき

兎に角、前へ進めば~

しめたもの。

いつの日か、夢にたどりつきますよ。
華やぎ | URL | 2012/12/29/Sat 21:51[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、曇りがちでしたが、
日中、穏やかな日差しで、庭仕事が捗りました~。

庭の植物の片付けや、家周りの掃除など、
年末っぽい作業をしました。。
penpen1go | URL | 2012/12/29/Sat 22:08[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

伏せの形が平泳ぎになってしまいます。

本人は普通だと思っているみたいです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/29/Sat 23:19[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、曇りがちでしたが、
> 日中、穏やかな日差しで、庭仕事が捗りました~。

今日は暖かくて、作業がはかどりました。

> 庭の植物の片付けや、家周りの掃除など、
> 年末っぽい作業をしました。。

私も恒例のポット植えが順調よく進みました。
明日で終われそうです。
ネコビーバー | URL | 2012/12/29/Sat 23:21[EDIT]
こんばんは~

庭仕事に最適の日でしたね。
気になっていた作業もはかどって ネコビーバーさんも一息つかれたでしょうか。

短くて ユーモアたっぷりのメールですねv-411
ルックンみつばち | URL | 2012/12/30/Sun 00:08[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます
>
> 庭仕事に最適の日でしたね。
> 気になっていた作業もはかどって ネコビーバーさんも一息つかれたでしょうか。

少し気が楽になりました。
ただ、朝から雨で今日は作業になりません。

> 短くて ユーモアたっぷりのメールですねv-411

お恥ずかしい(笑)。
ネコビーバー | URL | 2012/12/30/Sun 09:59[EDIT]
ありがとう
すごい掛け合いですねー
ころもが平泳ぎ、人が犬かきですか、、

懐かしい言葉、イャイャ 文字 目にしました。
信州  私信州の山猿です。

たくさんの訪問、、ただ感謝あるのみ ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
柳宏 | URL | 2012/12/30/Sun 14:26[EDIT]
柳宏さん
こんにちは。

> すごい掛け合いですねー

普段の会話ですけどね。

> ころもが平泳ぎ、人が犬かきですか、、

ころもはこんな恰好で足を延ばしてくつろいでいます。

> 懐かしい言葉、イャイャ 文字 目にしました。

それはよかった?です。

> 信州  私信州の山猿です。

私、学生時代すごした信州が大好きです。

> たくさんの訪問、、ただ感謝あるのみ ありがとうございます。
> 良いお年をお迎えください。

こちらこそありがとうございました。
ネコビーバー | URL | 2012/12/30/Sun 14:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.