私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・アイスプリンセス
1月5日の区の行事で、ばたばたしていたのと、息子と娘が帰ってきて、4日に息子が大阪に戻り、娘が今日横浜に戻って行きました。

やっとPCの前に久々に座る時間が出来ました。

正月中いいお天気で、何よりでした。

昨日は、地もとの地蔵様の例大祭で朝からばたばたしてました。

そのあと、娘と神事の先生のところに年始の挨拶へ行って来ました。

これで、お正月行事もやっと終わったという感じです。

明日から、普段の生活に戻らないといけませんが、いけますかねえ?

むすこ「これでどうだ!」ころも「ん・・・・・」
むすこ「これでどうだ!」

ころも「ん・・・・・」


前回の続き、

「あんたねえ、見てくれといったらそのまま見るんやったら鈴夢(パピヨン)でもしよるで!」

「ん?」

「味を見て、どうか言わな!」

「見てくれって言ったら普通、鍋がふいてないかと違うんかい!」

と眼でいってやりました。

シクラメン・アイスプリンセス
シクラメン・アイスプリンセス

「勝手に花言葉」

あのころのほのかな恋がよみがえる 

Comment

 秘密にする

こんばんわ♪
こんばんわ♪
お二人のやりとり何処でも同じですね。我が家も同様です。私も主語や何をやってもらいたいかきちんと言わなければと思いました。。(@_@;)
フランネル☆ | URL | 2013/01/06/Sun 16:38[EDIT]
フランネル☆ さん
> こんばんわ♪

こんばんは。

> お二人のやりとり何処でも同じですね。我が家も同様です。私も主語や何をやってもらいたいかきちんと言わなければと思いました。。(@_@;)

是非!そうして下さい(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/01/06/Sun 17:10[EDIT]
こんにちはm(_ _)m
以心伝心失敗ですね(^0^)
シーンは違いますが、日常生活で時々僕も似たような事やってしまいます(>3<)
ワンちゃん・・・(///▽///)良いですね
夢勇(ユメイサミ) | URL | 2013/01/06/Sun 20:13[EDIT]
こんばんは~

慌ただしくも賑やかで楽しいご家族と一緒のお正月 あっと言う間に過ぎてしまいましたね。

何と言っても 【眼でいってやりました。】 が絶品のかねあいですv-424
ネコビーバーさん 鈴夢ちゃんに負けない一年になるといいですねv-411
ルックンみつばち | URL | 2013/01/06/Sun 20:23[EDIT]
夢勇(ユメイサミ) さん
> こんにちはm(_ _)m

こんばんは。

> 以心伝心失敗ですね(^0^)

よくやるんですよ。

> シーンは違いますが、日常生活で時々僕も似たような事やってしまいます(>3<)

同じですね(笑)。

> ワンちゃん・・・(///▽///)良いですね

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/01/06/Sun 20:56[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 慌ただしくも賑やかで楽しいご家族と一緒のお正月 あっと言う間に過ぎてしまいましたね。

はい、ばたばたしてる間に明日から通常業務が始まってしまいます。

> 何と言っても 【眼でいってやりました。】 が絶品のかねあいですv-424
> ネコビーバーさん 鈴夢ちゃんに負けない一年になるといいですねv-411

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/01/06/Sun 21:03[EDIT]
スローなスタート
急がば~

回れ~

回り道

道草

今年は、これで行きましょう。

よろしくです。
華やぎ | URL | 2013/01/06/Sun 23:21[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
4日も出勤でしたが、すぐに週末でした。
でも、明日からは、いよいよ1週間が始まりますね~。。

ちょっと気が重いですね~。
penpen1go | URL | 2013/01/07/Mon 01:06[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

今年はのんびりいければいいなあとは思っていますが、どうなんでしょうね。

心に余裕をもっていければいいですね。

ネコビーバー | URL | 2013/01/07/Mon 08:05[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 4日も出勤でしたが、すぐに週末でした。
> でも、明日からは、いよいよ1週間が始まりますね~。。

今日から通常通りの勤務となりますね。

> ちょっと気が重いですね~。

1年頑張りましょう。
ネコビーバー | URL | 2013/01/07/Mon 08:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.