私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・T.ローザヘミングゴールド
朝の冷え込みは少し和らぎましたが、それでも外は寒いです。

東の空の雲が、8時くらいまで太陽を隠していましたが、その後晴れ間が続いています。

年末からのごみがかなりあって、軽トラックで集積所まで運んできました。

ストレリチア・ニコライの蕾が見え始めましたが、ここのところの寒さで葉が茶色くなってきてますので、ひょっとしたら、昨年の2の舞になるかもしれません。

霜よけでもかけておけば良かったと思いましたが、後の祭り。

来年の課題と言うことですね。

ころも「ギャオ~!」猛反撃するころもです。
ころも「ギャオ~!」

猛反撃するころもです。


娘と食事中、相方が例によって理不尽な理屈を言いはじめ、娘に

「私の言うことわかるよね。」

「言っとることはわかるけど、意味がわからん。」

「・・・・・」


ほれみろ!(こころの叫び)

娘が私に向かって小声で、

「大変やね。」

シクラメン・T.ローザヘミングゴールド
シクラメン・T.ローザヘミングゴールド

「勝手に花言葉」

私の恋は移り気であなたは私に戸惑うばかり
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1
まゆみ | URL | 2013/01/07/Mon 18:51[EDIT]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ネコビーバーさんご家族はいつも面白いですね。
ご夫婦の掛け合いは、コントを見ているようです。
我が家は、私がボケです。
娘は日に日に私に似てきています。
くまこ” | URL | 2013/01/07/Mon 18:54[EDIT]
くまこさん
> 明けましておめでとうございます。

おめでとうございます。

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

> ネコビーバーさんご家族はいつも面白いですね。
> ご夫婦の掛け合いは、コントを見ているようです。

そうですかねえ(笑)。

> 我が家は、私がボケです。

うちはどちらかがボケれば必ず片方がツッコミを入れます。
関西圏のなせるわざでしょうかねえ。

> 娘は日に日に私に似てきています。

我家の娘はどちらかといえば私のほうです。
ネコビーバー | URL | 2013/01/07/Mon 20:18[EDIT]
ストレリチア・ニコライ
寒さで葉が茶色

来年の課題

オニさんも笑うかも?

ギャ ハハハ~ 葉っ!

葉は、大切ですね。
華やぎ | URL | 2013/01/07/Mon 21:03[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

昨年から寒さで葉が・・・・

こんな気候ではなかったのですが。

最近は寒さが厳しくなっています。

やばいです。
ネコビーバー | URL | 2013/01/07/Mon 21:15[EDIT]
こんばんは~

今日は心強い娘さんの味方がついていて ネコビーバーさんはちょっぴりご満悦でしたね(笑)
賑やかな食事風景が浮かびます。
ボケとツッコミ 役者が揃ったネコビーバーさん宅は今年も明るい年になりそう~~
ルックンみつばち | URL | 2013/01/07/Mon 22:56[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
先週金曜日が仕事始めでしたが、
今日からが実質的な仕事の始まり。
今週は長く感じそうです。。

もう、すでに週末が恋しくなってしまいました~♪
penpen1go | URL | 2013/01/08/Tue 00:01[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 今日は心強い娘さんの味方がついていて ネコビーバーさんはちょっぴりご満悦でしたね(笑)

はい、心強かったです。

> 賑やかな食事風景が浮かびます。
> ボケとツッコミ 役者が揃ったネコビーバーさん宅は今年も明るい年になりそう~~

いい1年になればいいなあと願っています。
ネコビーバー | URL | 2013/01/08/Tue 07:58[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 先週金曜日が仕事始めでしたが、
> 今日からが実質的な仕事の始まり。
> 今週は長く感じそうです。。

同じですね。
今日は出張となっていますので、もう少ししたら出かけてきます。

> もう、すでに週末が恋しくなってしまいました~♪

私も連休が恋しいですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/01/08/Tue 08:12[EDIT]
お子様達が戻られて、寂しくなりましたね。
こちらもようやく平常生活になりました。
相変わらず寒くて、昼でも氷が溶けません。北海道の人に言ったら笑われるとは思いますが・・(^^;)

ストレリチア・ニコライというのは、いわゆる極楽鳥花とは違うようですね。今年の正月花は極楽蝶花でしたが、花持ちが意外に悪くてそろそろオシマイです。 そちらのニコライさんが無事に咲くと良いですね。
われもこう | URL | 2013/01/08/Tue 17:07[EDIT]
こんばんは。
判ってくださる娘さんがいらして
よかったですね。
いえ、奥様の事
充分理解されてますよね、(*^。^*)
ほうきぐさ | URL | 2013/01/08/Tue 18:05[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> お子様達が戻られて、寂しくなりましたね。
> こちらもようやく平常生活になりました。

やっと落ち着いてきました。

> 相変わらず寒くて、昼でも氷が溶けません。北海道の人に言ったら笑われるとは思いますが・・(^^;)

さすがにこちらはそんなことはありませんが、寒いです。

> ストレリチア・ニコライというのは、いわゆる極楽鳥花とは違うようですね。今年の正月花は極楽蝶花でしたが、花持ちが意外に悪くてそろそろオシマイです。 そちらのニコライさんが無事に咲くと良いですね。

極楽蝶花の仲間ですが、花の咲き方が少し違います。
ネコビーバー | URL | 2013/01/08/Tue 22:41[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 判ってくださる娘さんがいらして
> よかったですね。

はい。ありがたいです。

> いえ、奥様の事
> 充分理解されてますよね、(*^。^*)

多分(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/01/08/Tue 22:42[EDIT]
こんばんは
お元気そうで良かったデス^^
お忙しいんだろうな~?と思いつつ
更新されてないので少し心配してしまいました(笑)

↓目で・・・と言うのがネコビーバーさんらしくって
吹いてしまいました ^^

ご家族揃われて、賑やかなお正月だったんですね
ぱれ子 | URL | 2013/01/09/Wed 01:21[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> お元気そうで良かったデス^^
> お忙しいんだろうな~?と思いつつ
> 更新されてないので少し心配してしまいました(笑)

ばたばたしていて、PCの前に座る時間がありませんでした。

> ↓目で・・・と言うのがネコビーバーさんらしくって
> 吹いてしまいました ^^

なかなか口には出せませんよ(笑)。

> ご家族揃われて、賑やかなお正月だったんですね

はい、久し振りに賑やかでした。
ネコビーバー | URL | 2013/01/09/Wed 06:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.