私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プレミアムシクラメン・プリンマドンナシリーズ
今朝は少し暖かい朝となりましたね。

日中も日差しが柔らかく、暖かいです。

昨日は出張で、帰りが遅くなってしまいました。

夕食も有名な割烹料理店であったのですが、思ったほどでもなく少し残念でした。

庭のホーリーの実が全てなくなりました。

玄関の注連縄の稲穂もいつの間にかなくなっています。

だんだん餌が少なくなってきて、鳥たちも必死なのでしょうね。

シクラメンの花も心配になってきました。


ころも「はなしてくれ~!!」
ころも「はなしてくれ~!!」


昨日は出張で帰宅がかなり遅かったので、夕食は一人で食べた相方、

「夕方、義母さんから餃子もらった。」

「よかったやん。それでどうしたん?」

「食べたで。」

「私の分は?」

「・・・・・」

は、は~ん!


プレミアムシクラメン・プリンマドンナシリーズ
プレミアムシクラメン・プリンマドンナシリーズ

「勝手に花言葉」

私の心を惑わせるあなたの天使に口づける 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは
相方さん、沢山食べれて・・・
有名割烹のネコビーバーさんより
満足だったみたいデスね?(笑)

鳥・・・シクラメンも狙うんですか?
ぱれ子 | URL | 2013/01/09/Wed 23:27[EDIT]
動物愛護
ころちゃん

えらい可愛がりようですね。

目が、笑ってますね。

ワンダ?!
華やぎ | URL | 2013/01/09/Wed 23:36[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/01/10/Thu 00:27[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
期待しただけに、一層ガックリだったでしょうね~。
でも、そういうことって、結構ありがちですよね。。

しめ飾りの稲穂まで食べに来ますかぁ~!!
冬の真っ只中、鳥さんたちも必死ですね…。
penpen1go | URL | 2013/01/10/Thu 00:53[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> 相方さん、沢山食べれて・・・
> 有名割烹のネコビーバーさんより
> 満足だったみたいデスね?(笑)

そのようです。相当食べたみたいですけどね(笑)。

> 鳥・・・シクラメンも狙うんですか?

我家は食べられますよ。
困ってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2013/01/10/Thu 07:55[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

前足をつかむと途中からこんな状態に。

普段は人懐っこいのですが。

ネコビーバー | URL | 2013/01/10/Thu 07:59[EDIT]
鍵コメさん
おはようございます。

> ちょっと寂しいですね。^ ^;
> うちの同居のおばも、全く同じです(笑)内緒ですけど・・^m^
> お気持ち、お察し致します。

ありがとうございます。
寂しさ半分、楽になったなあという感じが半分ですかねえ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/01/10/Thu 08:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 期待しただけに、一層ガックリだったでしょうね~。

地元の料理屋の方がおいしいですわ。

> でも、そういうことって、結構ありがちですよね。。

そうですね。それにしてもでしたけどね。

> しめ飾りの稲穂まで食べに来ますかぁ~!!
> 冬の真っ只中、鳥さんたちも必死ですね…。

我家の実物はほとんどないのではないでしょうか。
みかんは畑に行けばまだかなりあるのですが・・・
ネコビーバー | URL | 2013/01/10/Thu 08:11[EDIT]
注連縄の稲穂が狙われるなんて、おどろきました(笑)
ホーリーではトゲトゲの葉が痛そうですが、それより食欲ですね。
われもこう | URL | 2013/01/10/Thu 16:45[EDIT]
ご挨拶が遅くなりましたが・・
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
年明け早々、息子の部屋探しでバタバタしておりました(^^;
息子さんや娘さんも帰省され、賑やかなお正月だったことと思います。
今年も楽しいブログを楽しみにしておりますので^^
kaboとaki | URL | 2013/01/10/Thu 17:49[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 注連縄の稲穂が狙われるなんて、おどろきました(笑)

私もびっくりしました。

> ホーリーではトゲトゲの葉が痛そうですが、それより食欲ですね。

えさが少なくなっているんでしょうね。
何でも食べていきますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/01/10/Thu 18:27[EDIT]
kaboとaki さん
> ご挨拶が遅くなりましたが・・
> 新年明けましておめでとうございます。
> 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 年明け早々、息子の部屋探しでバタバタしておりました(^^;

ご苦労様でした。これから忙しくなりますね。

> 息子さんや娘さんも帰省され、賑やかなお正月だったことと思います。
> 今年も楽しいブログを楽しみにしておりますので^^

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/01/10/Thu 18:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.