私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・チャコピーチ
今朝も少し冷え込みました。

朝の寒さに閉口します。

水やりもどうしたものか毎朝迷います。

ただ陽が沈むのは確実に遅くなっていってます。

徐々には春に向かっていってるんですね。まあまだ真冬なんですけどね。

昨晩歯の詰め物が取れてしまったので、今から治療に行ってきます。

むすこ「ころも、お前はペコちゃんか!」
むすこ「ころも、お前はペコちゃんか!」

ころも「ここでケーキがあればなあ。」


お正月の料理ももう終わりかけとなった我家の食卓ですが、

「あれ?カズノコいっぱいあったのに、1個だけしか残ってないで!」

「食べたら減るわさ!」

「これも、残したろって思わなんだんか?」

「料理を作っとたら不思議に減っていくんやねえ、これが。」

「・・・・」

単に好きで食うただけやん!


シクラメン・チャコピーチ
シクラメン・チャコピーチ

「勝手に花言葉」

遠く旅するあなたを偲び祈る乙女の後ろ髪 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今朝も冷えましたよ~。
朝起きるとき、まだ薄暗いのは、一番辛いですね~。
早く、日が長くなって欲しいものです。。
もう少しで、光の春です。
penpen1go | URL | 2013/01/11/Fri 22:53[EDIT]
かずのこ★
こんばんは♪
今晩の石川県は星が出てて
放射冷却現象のため
マイナス気温となっています(ブルッ)

私もかずのこ大好きで
おせちに入っていた ほとんどを食っちまった ^^;

ペコちゃんの写真 可愛いっすね(*゚▽゚*)
matansa | URL | 2013/01/12/Sat 00:23[EDIT]
松の内
もう、終わりです。

いよいよ~

「幕の内?・・・

鬼は外!

福は内?

・・・弁当」の出番ですね。
華やぎ | URL | 2013/01/12/Sat 11:15[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらは、今朝も冷えましたよ~。

そちらはかなり寒いでしょうね。

> 朝起きるとき、まだ薄暗いのは、一番辛いですね~。
> 早く、日が長くなって欲しいものです。。

まったくですね。

> もう少しで、光の春です。

待ち遠しいです。
ネコビーバー | URL | 2013/01/12/Sat 13:04[EDIT]
matansaさん
こんにちは。

> 今晩の石川県は星が出てて
> 放射冷却現象のため
> マイナス気温となっています(ブルッ)

それは寒そうですね。

> 私もかずのこ大好きで
> おせちに入っていた ほとんどを食っちまった ^^;

・・・・・

> ペコちゃんの写真 可愛いっすね(*゚▽゚*)

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/01/12/Sat 13:16[EDIT]
華やぎさん
松の内ももう終わりなんですね。

そろそろ寒中見舞いの準備をしなければいけない時期になりましたね。
ネコビーバー | URL | 2013/01/12/Sat 13:18[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.