私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・チモ
今日は那智大社へお参りに。

玉置神社にいつも行くのですが、一昨年の災害でこちらから行く道路がなくなってしまっているので、しばらく行くことが出来ません。

庭にスズメやヒヨドリがよくやってきます。

もう実のついた植物がないのでしばらくすると飛び去ってしまいます。

畑に落としたみかんにも群がってきています。

畑にはまだしばらくえさがありそうです。

ポット植えの苗もすこし大きくなってきたような気がするのは、気のせい?

でも楽しみです。

ころも「もへ!」相方「この笑顔にだまされるんやねえ。」
ころも「もへ!」

相方「この笑顔にだまされるんやねえ。」

ころも本人はいたって普通の顔のようです。

シクラメン・チモ
シクラメン・チモ

「勝手に花言葉」

失くしても不幸な恋とは思えない

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
鳥たちにとって、厳しい季節ですね~。
せめて、穏やかな冬であってほしいものです。。

今日は大荒れの天候で、新成人は大変そうですね。
penpen1go | URL | 2013/01/14/Mon 00:58[EDIT]
日ごと~
寒さが募ります。

寒の入り

寒くて~

もう~

あ か~ん?
華やぎ | URL | 2013/01/14/Mon 08:12[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 鳥たちにとって、厳しい季節ですね~。
> せめて、穏やかな冬であってほしいものです。。

そうですね。食料の少ない寒い冬はよく鳥が畑で死んでいます。
すぐ狸などが持って行ってしまいます。

> 今日は大荒れの天候で、新成人は大変そうですね。

TVで見ても天候が悪そうですね。
こちらは、田舎なので、帰省する1月3日にすでに成人式は終わってますよ。

ネコビーバー | URL | 2013/01/14/Mon 09:52[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

爆弾低気圧にはなってないですが、朝から強い雨が降ってます。

気温が上がってこないので寒いですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/01/14/Mon 09:57[EDIT]
千葉も大雪になってます!
久々にびっくりです。

ころもちゃんスマイル。
わかってても、騙されちゃいたい(*^_^*)

kemo | URL | 2013/01/14/Mon 14:40[EDIT]
kemoさん
こんにちは。

> 千葉も大雪になってます!
> 久々にびっくりです。

TVで見てびっくりしてます。
すごいことになってますね。
こちらは雨です。

> ころもちゃんスマイル。
> わかってても、騙されちゃいたい(*^_^*)

でもとんでもないことしますよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/01/14/Mon 15:45[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.