私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・ピクシードレス
今日は朝から晴れ。

低気圧の影響でしょうか、潮騒がすぐそばで聞こえます。

朝の海はかなり波も高くうねりも大きかったですが、お昼過ぎには静かな海になっています。

昨日の雨で、水やりもせずに済んでいるので、少し嬉しいです。

みかんの葉もこの雨のおかげでしゃきとしてきました。

今日、ジュース工房へ搾ってもらおうと電話をしたら、1月28日とのことでした。

これは、それまでに、またかなり腐りが出そうです。

逃げ惑う鈴夢を平然と見つめるころも。「なにかおもしろいことないかなあ。」
逃げ惑う鈴夢を平然と見つめるころも。

ころも「なにかおもしろいことないかなあ。」

鈴夢「ぼくにもうかまわないで!」

シクラメン・ピクシードレス
シクラメン・ピクシードレス

「勝手に花言葉」

忘れたはずのあなたの笑顔、この想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

爆弾低気圧
怖いですね。

けが人続出!

♪~はるよこい

は~やくこい

こいこい  

池の鯉?

洗いににされないように~

深みに潜れ!
華やぎ | URL | 2013/01/15/Tue 18:51[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

幸い、こちらは雪とかは縁がないのでありがたいです。

それでも寒いと思っていますが、ぜいたくですよね。
ネコビーバー | URL | 2013/01/15/Tue 19:18[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、天気が回復して、朝から日が差しましたが、
物凄い積雪に。計ってみたら20センチほど。

たまたま休暇だったので、助かりました~。。
penpen_1go | URL | 2013/01/15/Tue 21:17[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらも、天気が回復して、朝から日が差しましたが、
> 物凄い積雪に。計ってみたら20センチほど。

ひょえ~!こちらでは考えられませんよ。

> たまたま休暇だったので、助かりました~。。

明日は運転気をつけてください。
ネコビーバー | URL | 2013/01/15/Tue 21:45[EDIT]
こんばんは。
そちらは雨だったんですね。
信州は大雪で40センチありました。
重い雪で、そして昨夜から朝にかけて凍りつき、
道路はガタガタ、筋肉痛の身体のマッサージをしているみたいな
車の運転で、肩こり首凝りで体中痛~いです。

冬のみかん作業お疲れ様です。
沢山収穫できるようなら、教えてください。

お義父様、インフルエンザにかかってしまわれたんですね。
大丈夫ですか?
小さいお子さんやお年よりは、重症化しないように、
くれぐれもお大事になさってください。

↓ 久々の鈴夢ちゃんの画像UPありがとうございます。
我が家もパピヨンを家族の一員として迎えることになりました。

確か鈴夢ちゃんもパピヨンだったね~と、
ちょこちょこブログで鈴夢ちゃんの確認をしていたところでした。
sanadaen | URL | 2013/01/15/Tue 22:13[EDIT]
真田園さん
こんばんは。

> そちらは雨だったんですね。

夕方からは晴れました。

> 信州は大雪で40センチありました。
> 重い雪で、そして昨夜から朝にかけて凍りつき、
> 道路はガタガタ、筋肉痛の身体のマッサージをしているみたいな
> 車の運転で、肩こり首凝りで体中痛~いです。

スリップ事故にご注意ください。
運転が大変ですね。
こちらは、雪の心配がないだけましですかねえ。

> 冬のみかん作業お疲れ様です。
> 沢山収穫できるようなら、教えてください。

今シーズンはあまり期待できそうもありません。

> お義父様、インフルエンザにかかってしまわれたんですね。
> 大丈夫ですか?
> 小さいお子さんやお年よりは、重症化しないように、
> くれぐれもお大事になさってください。

はい、年が年だけに心配です。
ゆっくり休んでもらうしかありませんけどね。

> ↓ 久々の鈴夢ちゃんの画像UPありがとうございます。
> 我が家もパピヨンを家族の一員として迎えることになりました。

パピヨンはかわいいですよ。
人懐っこいですしね。

> 確か鈴夢ちゃんもパピヨンだったね~と、
> ちょこちょこブログで鈴夢ちゃんの確認をしていたところでした。

我家の鈴夢は誰にでもくっついていってしまいます。
すこし馬鹿かもしれません。
ネコビーバー | URL | 2013/01/15/Tue 23:08[EDIT]
みかん★
みかんの
しぼりたてジュースって
美味しんだろうなぁ〜♪
すっごく 飲んでみたい(*゚▽゚*)
matansa | URL | 2013/01/15/Tue 23:56[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> みかんの
> しぼりたてジュースって
> 美味しんだろうなぁ〜♪

おいしいですよ(笑)。
ジュースにしておくと1年は保存できるので助かります。

> すっごく 飲んでみたい(*゚▽゚*)

飲んでいただきたいものですね。
ネコビーバー | URL | 2013/01/16/Wed 08:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.