私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

セントポーリア・スージー
朝は木枯らしで目が覚めました。

日中も竹が左右に大きく揺れています。

台風のような風となっています。

陽だまりは暖かいのですが、影に入ると凍えそうです。

今日の昼の海は空を映してどこまでも碧いです。

風が強いのでウサギがあちこちで跳ねています。

ストレリチアの葉が風でぼろぼろになってしまいました。

花芽が心配です。

今から歯医者に行ってきます。


ころもは楽しく遊んでいますが、鈴夢には恐怖の時間です。
鈴夢「お願いだから、そばにこないで!」

ころもは楽しく遊んでいますが、鈴夢には恐怖の時間です。


昨晩、梨1個と洋梨2個をむいて、皿に入れておいたのを、夕食後二人で食べたのですが、途中でお腹いっぱいになり残しました。

かなり残っていたので、朝食べようと探しましたが、皿がみつかりません。

シンクに空の皿が置いてありました。

夜中に全部食べた何かがいたようです。

言っとけばよかった。それでも結果は同じか・・・・


セントポーリア・スージー
セントポーリア・スージー

「勝手に花言葉」

少しの間忘れていたい私の想いその心
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

歯医者★
おいらも虫歯の治療に行かなければならないのだけど
嫌いなんだよなぁ~
あの キィーンていう音 ^^;
こちらは吹雪で大変なことになっています(><)
寒さ厳しい折
お体に気をつけて頑張ってくださいませ!!!
matansa | URL | 2013/01/25/Fri 20:26[EDIT]
matansa さん
こんばんは。

> おいらも虫歯の治療に行かなければならないのだけど
> 嫌いなんだよなぁ~
> あの キィーンていう音 ^^;

いっしょ!いっしょ!

> こちらは吹雪で大変なことになっています(><)
> 寒さ厳しい折
> お体に気をつけて頑張ってくださいませ!!!

こちらも寒くなってますが、さすがに雪は降ってないですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/01/25/Fri 20:48[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
午前中は穏やかに晴れて暖かだったのに、
お昼過ぎから突風が吹いて、
風が止んだ夜には雪が・・・

今年は寒い冬です。。
penpen_1go | URL | 2013/01/25/Fri 23:40[EDIT]
ミステリー
えっ?!

夜中に皿が無し?

ゲッ ゲゲゲのゲッ!!!

鬼太郎?

不思議の国の

あっ?!

リス??



サギ???

ホシは誰?
華やぎ | URL | 2013/01/26/Sat 07:39[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 午前中は穏やかに晴れて暖かだったのに、
> お昼過ぎから突風が吹いて、
> 風が止んだ夜には雪が・・・

こちらは朝から夜まですごい風でした。
鉢があちこち転がってしまいました。

> 今年は寒い冬です。。

気温の低い朝です今年は確かに寒いですね。
ネコビーバー | URL | 2013/01/26/Sat 07:50[EDIT]
華やぎさん 
油断をするとこういうことに。
気をつけないといけません。
ネコビーバー | URL | 2013/01/26/Sat 15:36[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.