私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンマークカクタス・オレンジバード
目覚めの時、東の空はまだ暗く、月は煌々と輝いています。

外の空気は柔らかく、そっと体を包みます。

昨日までの凍て付くような悲しさはありません。

苗の状態を見ていると徐々に東の空が茜色に。

夜明けです。

海は池のように静かです。

1日が始まります。

昨日は、大先輩のお母様のお葬式があり、職場に戻ってみると、今度は、職場の先輩でもあり、お花仲間でもある方のお母様がお亡くなりになり、通夜ということで早退させていただき、参列いたしました。

そのあと、ジュース工房でジュースを受け取り、相方の実家の納屋へ運んだりとばたばたで、ブログはお休みさせていただきました。

今日は、葬儀に参列し、今夜も別の通夜へ。

気温が一気に下がったので、お年を召された方はお気をつけて欲しいものです。

温室の中で、ベンジャミンの葉が落ち始めました。

日光不足でしょうかねえ。枯れるよりはましなので、しばらく我慢してもらいましょうか。

ガードをかいくぐってころも突進。鈴夢なす術なし。
ガードをかいくぐってころも突進。

鈴夢なす術なし。


夜、ジュース用のみかんを工房へ持っていくのに、相方が部屋から出てきません。

「行くで~!」

「ちょっと待って。着ていく服がない!」

「夜やし、人なんか誰もおれへんやん。」

「今着ていく服と違うんやよ!」

「????」

どういうこと?


デンマークカクタス・オレンジバード
デンマークカクタス・オレンジバード

「勝手に花言葉」

私の心を盗んでしまうあなたの笑顔がにくらしい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

葬儀は本当に辛いものですね。
特に親しい方の葬儀は。。
日曜、akiの友人の母親が亡くなりました。
もう何年も入院していたようですが・・
最後の最後まで良く面倒をみていたそうです。
ホッとした反面、寂しさが込み上げて来ることでしょうね。
いつまでも元気でいたいものですが・・
今日私は胃カメラ検査に行って来ました。
しかも、人生初なんですよ(^^;
kaboとaki | URL | 2013/01/29/Tue 14:26[EDIT]
素敵な夜明け前
ネコビーバーさんを詩人にしたようですね^^
 われもこう | URL | 2013/01/29/Tue 18:08[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 葬儀は本当に辛いものですね。
> 特に親しい方の葬儀は。。

そうですね。この1週間で4回の葬儀です。

> 日曜、akiの友人の母親が亡くなりました。
> もう何年も入院していたようですが・・
> 最後の最後まで良く面倒をみていたそうです。
> ホッとした反面、寂しさが込み上げて来ることでしょうね。
> いつまでも元気でいたいものですが・・

そうですね。なかなか思うように行きませんね。

> 今日私は胃カメラ検査に行って来ました。
> しかも、人生初なんですよ(^^;

私は若い頃に飲んで大変な目にあいました。
今は鼻からのカメラがあってずいぶん楽になったようです。
それでもつらいとは思いますが、大丈夫でしたか?
ネコビーバー | URL | 2013/01/29/Tue 18:15[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 素敵な夜明け前
> ネコビーバーさんを詩人にしたようですね^^

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/01/29/Tue 18:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
この寒い時期、体調を崩される方が多くなりますよね~。
そして、これからは急な気温の変化も、体に堪えますよね~。
ほんと、要注意です!!
penpen_1go | URL | 2013/01/29/Tue 22:18[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> この寒い時期、体調を崩される方が多くなりますよね~。
> そして、これからは急な気温の変化も、体に堪えますよね~。
> ほんと、要注意です!!

今日で、この1週間で4度目の葬儀です。
気をつけないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2013/01/30/Wed 08:12[EDIT]
年々歳々
花、あい似たり。

年々歳々、人同じからず。

咲けば、散る定め

人も、この星を旅する~

さすらい人?
華やぎ | URL | 2013/01/30/Wed 11:12[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

なるほど、詩人華やぎさんですね。
ネコビーバー | URL | 2013/01/30/Wed 12:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.