私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンマークカクタス・パールウエーブ
朝目覚めた時は、少し雲が多かったのですが、家を出るころには太陽が顔をのぞかせました。

風は強く竹林の揺れはすごかったです。

気温はかなり上がって、17℃。

窓越しの光は、柔らかく温かで、とても1月の陽射しとは思えませんでした。

海の藍は濃く、ウサギがあちこち跳ねているのを見るとやはり冬を実感します。

苗が寒さで枯れていくのを見ると寒さが厳しいのがわかります。

オープンガーデンに間に合うか心配になってきました。

必死に助けを請う鈴夢であります。ころもはそんなことお構いなしです。
必死に助けを請う鈴夢であります。

ころもはそんなことお構いなしです。


昨晩の続き、

ベッドの上に服がいっぱい置いてありました。

「服あるやん!」

「気に入ったのがないんやよ!」

「誰も気にしやへんよ。」

「私がするやん!」

「・・・・・」


デンマークカクタス・パールウエーブ
デンマークカクタス・パールウエーブ

「勝手に花言葉」

忘れたはずの子供のころが、あなたに会ってよみがえる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

v-22まだまだオサレ心たっぷりの奥様、可愛いですね
鈴夢ちゃん目が訴えているんですね~

んで・・助かったのか?w
葉っぱ | URL | 2013/01/30/Wed 18:44[EDIT]
葉っぱさん
こんばんは。

> v-22まだまだオサレ心たっぷりの奥様、可愛いですね

かわいいかどうかは・・・・

> 鈴夢ちゃん目が訴えているんですね~
>
> んで・・助かったのか?w

助けましたよ。
ネコビーバー | URL | 2013/01/30/Wed 18:58[EDIT]
こんばんは
この時期に寒いのは仕方ないけど、植物には
堪えるんですね?

鈴夢君も、ころもちゃんが堪えるようですね?(笑)

↓ 確かに自分が気になるのが一番ダメかも^^
女性だから仕方ないですよ!
ぱれ子 | URL | 2013/01/30/Wed 22:04[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
気温が17℃って、ずいぶん暖かですね~。
うらやましい限りです。。

こちらは、庭仕事は、しばらく休眠中です。
penpen_1go | URL | 2013/01/30/Wed 22:27[EDIT]
ぱれ子さん
おはようございます。

> この時期に寒いのは仕方ないけど、植物には
> 堪えるんですね?

今年の寒さもかなりなもので、相当こたえてるようです。

> 鈴夢君も、ころもちゃんが堪えるようですね?(笑)

ころもがまったく他人を気にしないので、鈴夢にとってはつらかったようです。

> ↓ 確かに自分が気になるのが一番ダメかも^^
> 女性だから仕方ないですよ!

やっぱり(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/01/31/Thu 07:55[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 気温が17℃って、ずいぶん暖かですね~。
> うらやましい限りです。。

朝は冷え込みますが、昼間は普通に暖かいですよ。
今日も陽が出て暖かくなってきました。

> こちらは、庭仕事は、しばらく休眠中です。

庭仕事はこちらもしばらくお休みです。
ネコビーバー | URL | 2013/01/31/Thu 07:58[EDIT]
こんにちは。
お久しぶりです。
いつもありがとうございます。
今日はこちらも暖かです。

鈴夢ちゃんは男の子?! 凛々しいお顔をしていますね。
人懐っこくてお利口なワンちゃんですね。
ころもちゃんにも優しいみたいですね。

家ももうすぐパピヨンの女の子が家族の仲間入りです。
パンダみたいな模様で、女の子ですが笑えるお顔です。

山も海も両方見えていいですね!
海の上で、ウサギがあちこち跳ねているのを見てみたいな~
想像がつかないな~
波がぴょんぴょん揺れてるのかな?

sanadaen | URL | 2013/01/31/Thu 16:26[EDIT]
sanadaenさん
こんばんは。

> お久しぶりです。

お久し振りです。

> いつもありがとうございます。
> 今日はこちらも暖かです。

こちらも毎日、17℃くらいになる暖かい毎日ですよ。

> 鈴夢ちゃんは男の子?! 凛々しいお顔をしていますね。

男の子です。

> 人懐っこくてお利口なワンちゃんですね。

おりこうかどうか?ただ、人懐っこいです。

> ころもちゃんにも優しいみたいですね。

やられっぱなしなだけなんですけどね(笑)。

> 家ももうすぐパピヨンの女の子が家族の仲間入りです。
> パンダみたいな模様で、女の子ですが笑えるお顔です。

いいなあ。赤ちゃんパピヨンはメッチャかわいいでしょう。
手のひらに乗りますもんね。

> 山も海も両方見えていいですね!

いいでしょう(笑)。

> 海の上で、ウサギがあちこち跳ねているのを見てみたいな~
> 想像がつかないな~
> 波がぴょんぴょん揺れてるのかな?

白い波濤があとから後からわくようにおこります。
海が荒れるとよく見えますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/01/31/Thu 18:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.