私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンマークカクタス・トーア・ニレ
朝は冷え込みましたが、日中は暖かい1日となりました。

風もほとんど吹きません。

とても1月とは思えません。

こんな時は、浜に行ってのんびり海を見るにかぎります。

そうもいかないので、時折、窓の外に視線を向けて海を見てます。

そろそろ鉢の土も何とかしないといえませんが、週末は雨のようです。

畑の肥料も準備しないとと思いますが、なかなか重い腰が上がりません。

そのうちと言うことで。


ころも「もういいかい?」鈴夢「そうやってずっとしてろ!」
ころも「もういいかい?」

鈴夢「そうやってずっとしてろ!」


チーズ入りのパンを買ってきた相方、

「これ好きやろ、食べてもいいで!」

「今お腹いっぱいやから、後から食べるわ。」

PCをして、戻ってみるとパンが1口すでにかじられていました。

味見したかったのでしょう。

しばらく、部屋を出て戻ってみると、すでに半分しか残っていませんでした。

そういえば、食べてもいいでって言ったのを思い出しました。

食べてとは言ってませんもんね。

デンマークカクタス・トーア・ニレ
デンマークカクタス・トーア・ニレ

「勝手に花言葉」

耐えること忍ぶこと今の私が思うこと
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

日中は暖かい1日
1月とは思えません。

そうだ!

明日は、もう2月

28日過ぎれば~

弥生三月

桜咲く!
華やぎ | URL | 2013/01/31/Thu 21:35[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

本当に冬とは思えない暖かさが続いていますね。

明日の夜から天候が崩れそうです。

畑にとってはありがたいです。

ネコビーバー | URL | 2013/01/31/Thu 22:26[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は穏やかに晴れました~♪
週末にかけては、雨になるようです。。

このまま暖かくなって欲しいですが、
そうもいかないんでしょうね~。
penpen_1go | URL | 2013/01/31/Thu 23:43[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらも、今日は穏やかに晴れました~♪
> 週末にかけては、雨になるようです。。

こちらは今夜から雨の予報です。
畑には嬉しい雨です。

> このまま暖かくなって欲しいですが、
> そうもいかないんでしょうね~。

そうあればいいのですが、そうもいかないでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2013/02/01/Fri 08:01[EDIT]
>そういえば、食べてもいいでって言ったのを思い出しました。
>食べてとは言ってませんもんね。
>耐えること忍ぶこと今の私が思うこと

ネコビーバーさん、いつも楽しい記事をありがとうございます。
値札にも読みながら・・^m^ で、この日の記事は、記事と花言葉が連動していたので、思わず爆笑してしまいました(爆)
Reveille | URL | 2013/02/04/Mon 23:36[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> ネコビーバーさん、いつも楽しい記事をありがとうございます。

お褒めのお言葉ありがとうございます。

> 値札にも読みながら・・^m^ で、この日の記事は、記事と花言葉が連動していたので、思わず爆笑してしまいました(爆)

けっこう考えてるんですよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/02/05/Tue 08:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.