私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

デンマークカクタス・ピンクローズ
昨日は遅くなり、お休みさせていただきました。

ひとりだったので、ゆっくり、お出かけをして花を見てきました。

これでしばらく花言葉が続けられそうです。

それにしても、昨日は本当に暑い1日でしたね。

24℃まで上がりました、今日も気温が上がり暑いです。

高い木の枝が揺れているので、風は少しありますが、トレナーでも暑く感じます。

苗が枯れ続けています。

堆肥が白くなっているので、塩基障害かもしれません。

これは困った。

ころも「おかあさん、僕もなにか手伝うことは・・・」相方「 じゃま!」
ころも「おかあさん、僕もなにか手伝うことは・・・」

相方「 じゃま!」


一昨日の続き、

「買ってないんやったら、なんで値札ついとるんよ。」

「・・・・・」

横を見ると、相方が必死で値札を引きちぎっていました。


デンマークカクタス・ピンクローズ
デンマークカクタス・ピンクローズ

「勝手に花言葉」

私の心を知るあなた、あなたの心を知る私、それだけでいいのです
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

え~~っ
24℃?

梅の小枝でウグイスが~

ホントケ キョ?

もうすぐ、初夏?

目に青葉 山ウグイス 初ガツオ (あ)
華やぎ | URL | 2013/02/03/Sun 15:42[EDIT]
こんばんは。

本当に暑いくらいでした。

今も暖房がまったくいりません。

このままだといいのですが。

ネコビーバー | URL | 2013/02/03/Sun 17:57[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
24℃だなんて、信じられません!
たしかに、暖かいのを越えて、暑いくらいでしょうね~。。

こちらは、今日はまた寒くなりました。
penpen_1go | URL | 2013/02/03/Sun 22:00[EDIT]
こんばんは~

金曜日からこちらも暖かくて 昨日は20℃になりました。
暖かくて有難かったのですが これってあまりよくないかも・・・

我が家でも今日は久々に室内の観葉植物達を外で日光浴させましたが 今までの寒さがたたって元気が無いものが多いです。
週明けには寒さ復活とか、 体調管理の大切な季節です。
お互いに気をつけて過ごしたいですね。
ルックンみつばち | URL | 2013/02/03/Sun 23:04[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 24℃だなんて、信じられません!
> たしかに、暖かいのを越えて、暑いくらいでしょうね~。。

暑かったですよ。
昨日も18℃くらいまでになりました。
風がなかったので暖かかったです。

> こちらは、今日はまた寒くなりました。

今日は朝から雨で、気温は上がってないですが、寒くはないです。
ネコビーバー | URL | 2013/02/04/Mon 08:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 金曜日からこちらも暖かくて 昨日は20℃になりました。
> 暖かくて有難かったのですが これってあまりよくないかも・・・

こちらも暖かくて外に出るのにはよかったです。
今日は朝から雨。
寒くはないですよ。

> 我が家でも今日は久々に室内の観葉植物達を外で日光浴させましたが 今までの寒さがたたって元気が無いものが多いです。

急に温度が上がると植物は体温調整できないので弱ってしまいますね。

> 週明けには寒さ復活とか、 体調管理の大切な季節です。
> お互いに気をつけて過ごしたいですね。

今、咳が出ているので気をつけねばと思っています。
ネコビーバー | URL | 2013/02/04/Mon 08:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.