私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリンセチア・ホワイトピンク
朝の光が、やさしく頬に触れます。

暖かく、まるで春の陽気です。

やわらかくまとわりつくように風が体を包みます。

デージーの苗がぴんと張りうれしそうです。

午後になり雲が厚くなってきました。

明日は崩れそうです。

暖かい時間が過ぎて行きます。


ころも「見えない・・・そこになにかあるはずなんですが。」
ころも「見えない・・・そこになにかあるはずなんですが。」

相方「あんたには用があるものじゃあないいてば!」


カニを食べに行った相方、

「福井どうやった?」

「越前ガニやから福井やと思ったんやけどね。」

「?」

「鳥取やったわ。は、は、は・・・・・」

「鳥取のどこ?」

「ははは・・・」

こいつ、知らんと行きよったな。


プリンセチア・ホワイトピンク
プリンセチア・ホワイトピンク

「勝手に花言葉」

ひらめきを信じてあなたの隣のわたし
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

かに★
こんばんは♪
明日は全国的に雪になりそうだけど
風邪など引かないようにね ^^
ズワイガニは
所によって名前が変わるんだよね!
ちなみに石川県では
加能ガニって呼ばれてます☆
matansa | URL | 2013/02/05/Tue 22:29[EDIT]
matansa さん
> こんばんは♪

こんばんは。

> 明日は全国的に雪になりそうだけど
> 風邪など引かないようにね ^^

ありがとうございます。
こちらは雨が降り始めました。
雪は滅多に降りません。
霜もあまり降りません。
暖かいところなんですよ。

> ズワイガニは
> 所によって名前が変わるんだよね!
> ちなみに石川県では
> 加能ガニって呼ばれてます☆

へえ~。そうなんですか。
こちらはカニが獲れないので知りませんでした。
勉強になります。
ネコビーバー | URL | 2013/02/05/Tue 22:34[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
また明日は、雪降りになるそうで、
通勤に支障が無いと良いのですが…

奥様は、美味しい蟹をたらふく食べて来られたのでしょうね~♪
penpen_1go | URL | 2013/02/05/Tue 23:24[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> また明日は、雪降りになるそうで、
> 通勤に支障が無いと良いのですが…

こちらは雨ですが、雪になっているのでしょうか。
お気をつけ下さい。

> 奥様は、美味しい蟹をたらふく食べて来られたのでしょうね~♪

そのようです。
カラオケで盛り上がったようですけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/02/06/Wed 08:00[EDIT]
>朝の光が、やさしく頬に触れます。
>暖かく、まるで春の陽気です。
>やわらかくまとわりつくように風が体を包みます。

こんな描写があるから、ネコビーバーさんの記事はチャーミングなんですよね~。
ネコビーバーさんならではだと思います。
ここのところ、本当に暖かく、春の様でしたね。何だか心も軽くなる気がしますよね。
出張、寒い折りに大変だと思いますが、頑張って下さいね。

Reveille | URL | 2013/02/08/Fri 01:10[EDIT]
Reveilleさん
こんばんは。

> こんな描写があるから、ネコビーバーさんの記事はチャーミングなんですよね~。
> ネコビーバーさんならではだと思います。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。

> ここのところ、本当に暖かく、春の様でしたね。何だか心も軽くなる気がしますよね。
> 出張、寒い折りに大変だと思いますが、頑張って下さいね。

静岡は寒くてびっくりしました。
暖かい地元がありがたいです。
ネコビーバー | URL | 2013/02/08/Fri 18:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.