私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランディーバ・ピンク
今日は朝から久し振りに冷え込みました。

日中も風が強く、日向はそれほどでもありませんが、日陰はかなり冷え込みました。

冬らしい気候に戻りましたね。

今日は、私の車の車検で、朝9時に、修理屋へ。

代車の軽トラックがミッションで、なおかつ「3速が壊れていてギアが入らないので気をつけてください。」
と言うような車で運転のしにくいことといったらありませんでした。

なおかつ、ダッシュボードにシールが

「無保険車、運転事故に注意!」

こんな車、代車に貸すか?

車を預けたあと、この軽トラで年賀状の製本教室に行って、年賀状を2冊の本にしてきました。

これで、今年の年賀状の整理がすみました。

明日は畑に行ってこようと思います。

ころも「後ろを向いてる間に・・・」なにやら悪だくみのころもです。
ころも「後ろを向いてる間に・・・」

なにやら悪だくみのころもです。


昨日の続き、

何度やっても予約が出来ないので、直接電話で予約をしようと電話帳を調べた相方。

こんな時は、何をやってもうまくいかないようで、

「電話帳に載ってない!」

「どれ?あんた、これ、和歌山県の新宮市の電話番帳やん!」

「ん?」

相当あわてて、なおかつご立腹だったのでめちゃくちゃになっていました。

カランディーバ・ピンク
カランディーバ・ピンク

「勝手に花言葉」

あなたとの心が通いあう日まで私は生きる希望は捨てません
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日は、天気でしたが、こちらも風が冷たい一日でした。。
それと、夕方、仕事の関係の飲み会でした。

明日、明後日は、ゆっくり出来そうです~♪
penpen_1go | URL | 2013/02/09/Sat 23:12[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今日は、天気でしたが、こちらも風が冷たい一日でした。。

こちらもそうでしたが、penpen1goさんに言わせればこちらは寒いうちに入らないのでしょうね。

> それと、夕方、仕事の関係の飲み会でした。

おいしく飲まれましたか?

> 明日、明後日は、ゆっくり出来そうです~♪

ゆっくりしてください。
明日は私は畑の草刈か肥料やりかどちらかしたいと思っています。
ネコビーバー | URL | 2013/02/09/Sat 23:38[EDIT]
こんにちは~

何と強気な車検店なんでしょう!!
マンガみたいな内容で ネコビーバーさんには悪いかなぁ・・ なんて思いながらも驚くやらビックリやらです。

乗りこなしてしまうネコビーバーさんにも驚きですが 無事で何よりです(笑)
ルックンみつばち | URL | 2013/02/11/Mon 13:01[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんにちは~

こんにちは。

> 何と強気な車検店なんでしょう!!
> マンガみたいな内容で ネコビーバーさんには悪いかなぁ・・ なんて思いながらも驚くやらビックリやらです。

こちらもびっくりしました。
これはないやろって思いましたが、無保険車って、途中で気がつきました。

> 乗りこなしてしまうネコビーバーさんにも驚きですが 無事で何よりです(笑)

はいすごく慎重に運転しましたよ(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/02/11/Mon 16:00[EDIT]
>「無保険車、運転事故に注意!」
>こんな車、代車に貸すか?

他にないとは言え、ドキドキですね。そう思われるのも無理ないと思います。
年賀状の整理、お疲れ様でした。ここのところ、忙しいづくめで大変そうですね。

私も先月車検だったのですが、この時期は車検ラッシュらしく代車が一台もありませんでした。仕方なく、山に乗っていく、軽トラックで2週間会社に通いましたよ。(笑)
お陰さまでブログネタに困らないくらい鈍くさい事ばっかりやっています。f(^ ^;)
Reveille | URL | 2013/02/14/Thu 01:44[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 他にないとは言え、ドキドキですね。そう思われるのも無理ないと思います。

びびりましたよ。

> 年賀状の整理、お疲れ様でした。ここのところ、忙しいづくめで大変そうですね。

は、明日は東京日帰り出張です。

> 私も先月車検だったのですが、この時期は車検ラッシュらしく代車が一台もありませんでした。仕方なく、山に乗っていく、軽トラックで2週間会社に通いましたよ。(笑)

大変でしたね。
私は車検は、1日で終わりましたので、なんとかなりましたよ。

> お陰さまでブログネタに困らないくらい鈍くさい事ばっかりやっています。f(^ ^;)

私も同じようなもんですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/02/14/Thu 07:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.