私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランディーバ・ホワイトピンク
昨日よりは少し冷え込みは穏やかな朝となりました。

朝から、みかん畑に行って、草刈をしました。

午前中には終わらず、昼食後、草刈を終えてから肥料の散布を。

何とか今日1日で終了することができました。

やれやれです。

そのあと、出荷用のポンカンの選果を行いましたが、夕方になってしまい、残りは明日としました。

肩と腰がパンパンです。

鉢の土作りもしないといけないのですが、それはもう少し先になりそうです。


ころも「もう少しで届きそうなんですが。」
ころも「もう少しで届きそうなんですが。」

相方「ころも!なめたらばっちんやからね!」

ころも「う~ん!それは難しい注文ですなあ。」


相方が電話予約できないというので、私がやってみました。

「確かに!診察券の番号を打ち込んでも登録されてないって言ってくるねえ。」

「そうやろ!おかしいんやよ。」

「ところで、どこの病院に行くつもりなん?」

「○○クリニック。」

「???」

「どうしたん?」

「この診察券○×病院の診察券なんですけど。」

「・・・・」

これが原因やな。はなから違ごとるやないか!


カランディーバ・ホワイトピンク
カランディーバ・ホワイトピンク

「勝手に花言葉」

あなたの笑顔に会いたくていつも私はそばにいる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
草刈りに肥料散布、お疲れ様でした~。
この時期も、色々と作業があって、忙しいのですね。

タイミングがあるでしょうから、仕方がないのですが、
あまり無理し過ぎないようにして下さいね~。
penpen_1go | URL | 2013/02/10/Sun 23:10[EDIT]
お礼ゴエ
必要ですよね。

「ありがとう」の一声で済ましてるけど~

今度は、歌唄って感謝しようかな?

えっ?!

ポンカンは、落下?

花は、枯れる??

困ったもんです。
華やぎ | URL | 2013/02/10/Sun 23:39[EDIT]
草刈★
おいらも
少しばかりの畑を持っています(^O^)
暖かくなってくると
雑草の勢いが出てきて
格闘の日々が続きます!
お体無理せず頑張ってくださいね♪
matansa | URL | 2013/02/11/Mon 00:07[EDIT]
連休中も果樹のお手入れ お疲れ様です。
相変わらずお忙しい毎日ですね。

私も昨日友人宅にポンカンを戴きに行ってきました。
鮮やかなビタミンカラーに元気を貰えそうで嬉しいです。

これからは晩柑類のおいしくなる季節ですが 美味しい果物のお世話 ありがとうございます。
ルックンみつばち | URL | 2013/02/11/Mon 13:06[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 草刈りに肥料散布、お疲れ様でした~。
> この時期も、色々と作業があって、忙しいのですね。

今日は、ポンカンの選果と出荷をしてきました。

> タイミングがあるでしょうから、仕方がないのですが、
> あまり無理し過ぎないようにして下さいね~。

ありがとうございます。
十分無理をしました(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/02/11/Mon 15:53[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

来週あたり、デコポンの収穫が始まります。

休日のほうが忙しい?

けっこう大変です。

ネコビーバー | URL | 2013/02/11/Mon 15:55[EDIT]
matansaさん
こんにちは。

> おいらも
> 少しばかりの畑を持っています(^O^)
> 暖かくなってくると
> 雑草の勢いが出てきて
> 格闘の日々が続きます!

大変ですね。
除草剤を使いたくないので、ボチボチですが今から刈っておかないと大変なことになります。

> お体無理せず頑張ってくださいね♪

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/02/11/Mon 15:57[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。

> 連休中も果樹のお手入れ お疲れ様です。
> 相変わらずお忙しい毎日ですね。

体が、がたがたです。
マッサージ機のお世話になりっぱなしです。

> 私も昨日友人宅にポンカンを戴きに行ってきました。
> 鮮やかなビタミンカラーに元気を貰えそうで嬉しいです。

今ポンカンが本当においしいです。
ほとんど処理できましたので、やれやれですが、今年はポンカンのジュースは量がなくて断念しました。

> これからは晩柑類のおいしくなる季節ですが 美味しい果物のお世話 ありがとうございます。

来週あたり、デコポンの収穫となりそうです。
ネコビーバー | URL | 2013/02/11/Mon 16:03[EDIT]
こんにちは。
毎日毎日寒い日が続きますね。
ちょっと暖かだなぁと思っても、翌日には真冬に逆戻り。
18℃の翌日が3℃とか4℃とかって・・
身体がもちません(笑
数年前に雪掻きしたとき、腰と腕を壊しました。
なので、ここ数年は気をつけていたのですが、
今年の雪掻きで、また腰をやってしまいました(^^;
ちょっと動くのも億劫になるほどで、
仕事やどうしても出掛けなくてはならないものは仕方ありませんが、
その他はゴロゴロ~っと・・ くたくたばっかりしています。
こうしてPCに向かっていても、腰や尻が。。
寒い時期の作業、気をつけて下さいね。
by aki
kaboとaki | URL | 2013/02/11/Mon 18:04[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> 毎日毎日寒い日が続きますね。
> ちょっと暖かだなぁと思っても、翌日には真冬に逆戻り。
> 18℃の翌日が3℃とか4℃とかって・・
> 身体がもちません(笑

それは大変ですね。
こちらは、15℃を下回ることがほとんどありませんよ。
明日は冷えそうですが、それでも10℃を切ることはないと思います。

> 数年前に雪掻きしたとき、腰と腕を壊しました。
> なので、ここ数年は気をつけていたのですが、
> 今年の雪掻きで、また腰をやってしまいました(^^;
> ちょっと動くのも億劫になるほどで、
> 仕事やどうしても出掛けなくてはならないものは仕方ありませんが、
> その他はゴロゴロ~っと・・ くたくたばっかりしています。
> こうしてPCに向かっていても、腰や尻が。。
> 寒い時期の作業、気をつけて下さいね。

ありがとうございます。
腰、肩、二の腕がたがたです。
ネコビーバー | URL | 2013/02/11/Mon 19:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.