私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

カランディーバ・オレンジ
昨日の雨のせいでしょうか、冷え込みもなく暖かい朝となりました。

昼間もあまり風もなく暖かく感じました。

苗はなかなか大きくなってきませんが、春は確実にやってきています。

自家用のネーブルもずいぶん食べやすくなってきました。

味はポンカンには負けますが、それでも食べやすくなりました。

今、必死で(賞味期限が・・・)昨年の残りを飲んでいます、今年は、ポンカンジュースを作ることが出来なかったのは残念ではありますが、まあ、ジュースにならないものを作らないといけないので、仕方ありませんね。

ころも「それを一口・・・どうでしょう?」
ころも「それを一口・・・どうでしょう?」

「あんた、そんなに食べたら狸になるで!」


昨日の続き、

間違えてJAにいってしまった話を相方が職場でしたら、同僚が

「わたし、この間、歯医者でさあ、どうぞおかけくださいって言われて、座ったら、そこは私の席なんですけどっていわれたんさ。」

「誰に?」

「歯医者に!」

「あんた、先生のいすに座ったん?」

「おかしいとおもったんさねえ。」

家に帰って相方は、「私よりひどいやろ。」と笑っていました。

50歩51歩くらいだと思いますがねえ。

カランディーバ・オレンジ
カランディーバ・オレンジ

「勝手に花言葉」

永遠を誓ったはずの愛なのに、いつの間にやら見えなくなった
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

明日は~
ネーブルの日?

えっ?!

ネーブル ネーブル

えっ?!

ネブルの?

あっ?!

「マーブル」 チョ コレーと?

チョコレート

バレタインは、明治?
華やぎ | URL | 2013/02/13/Wed 20:01[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

明日はバレンタインですね。

まったく関係ない年齢になりましたなあ。


ネコビーバー | URL | 2013/02/13/Wed 20:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、ドカ雪になるかと思いきや、
ほとんど降らずで、ホッとしました~。

明日は、バレンタイン。
最近は静かなモンです。。
penpen_1go | URL | 2013/02/13/Wed 22:27[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、ドカ雪になるかと思いきや、
> ほとんど降らずで、ホッとしました~。

よかったですね。
こちらは穏やかな1日となりました。

> 明日は、バレンタイン。
> 最近は静かなモンです。。

そうですね。
うちは娘も横浜で、なにもない年が続いています。
ネコビーバー | URL | 2013/02/13/Wed 22:29[EDIT]
こんばんは~

以前利用していた歯医者で 
『ハイ、噛んでみてください』
と言われて 医師の指をかんでしまったことがある患者は 私でした・・・
   (力加減はしましたがe-454
ルックンみつばち | URL | 2013/02/16/Sat 23:00[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。
>
> 以前利用していた歯医者で 
> 『ハイ、噛んでみてください』
> と言われて 医師の指をかんでしまったことがある患者は 私でした・・・
>    (力加減はしましたがe-454

・・・・(大爆笑)
ネコビーバー | URL | 2013/02/17/Sun 10:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.