私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

エラチオールベゴニア・シェリー
朝から風が強く、日陰は日中でも寒く感じました。

今日は朝からデコポンの収穫をしました。

デコポンの味を確かめましたが、酸味はまだ残りますが甘みと風味は今年もデコポンそのものです。

よし!

1ヶ月ほど貯蔵して出荷です。

思ったより、収量が少なく予約分をこなせるかどうか。

知人にもおすそ分けが出来るかどうか。

今年はジュースにならないかもしれません。

畑にいると、風の中で普段気にもならない鳥の羽音が耳に響きます。

メジロの鳴き声もよく聞こえます。

熊野路の春はもうすぐです。


相方「ほれ!ほれ!」ころも「そうはいくか!」
相方「ほれ!ほれ!」

ころも「そうはいくか!」


先日、相方と買い物に行って、相方が

「あの人いいバッグもっとるよ。」

「ニナリッチか?」

「ようわかったね。」

「あんたのバッグで憶えたから。」

「・・・・・」


エラチオールベゴニア・シェリー
エラチオールベゴニア・シェリー

「勝手に花言葉」

あの頃の幸せはあなたがいたからと気づく時
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、冬に逆戻り。
一日、雪がちらつきました~。。

行きつ戻りつしながら、
本格的な春へと向かうのでしょうね。
penpen_1go | URL | 2013/02/16/Sat 22:22[EDIT]
春の描写がとてもネコビーバーさんらしくって、情景が目に浮かび、香りまで漂ってきそうです。(^ ^)
ポンカンが無事に収獲できて良かったですね。お疲れ様でした。m(_ _)m
Reveille | URL | 2013/02/16/Sat 23:01[EDIT]
こちらは昨日はほとんど一日中ミゾレ・・ 今日は雪交じりの一日でした。
少しずつ 植物は動き出していますが 春が待ち遠しいですね。

風邪をコジらさないようになさってくださいね。
ルックンみつばち | URL | 2013/02/16/Sat 23:03[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、冬に逆戻り。
> 一日、雪がちらつきました~。。

こちらも今朝は氷が張って、氷点下となりました。
メッチャ寒いです。

> 行きつ戻りつしながら、
> 本格的な春へと向かうのでしょうね。

早く暖かくなってほしいですね。
ネコビーバー | URL | 2013/02/17/Sun 10:25[EDIT]
Reveilleさん
おはようございます。

> 春の描写がとてもネコビーバーさんらしくって、情景が目に浮かび、香りまで漂ってきそうです。(^ ^)

普段気付かないことも、畑にいると感じることが出来ますね。

> ポンカンが無事に収獲できて良かったですね。お疲れ様でした。m(_ _)m

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/02/17/Sun 10:29[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> こちらは昨日はほとんど一日中ミゾレ・・ 今日は雪交じりの一日でした。

昨日は、晴れていいお天気でしたが、風は冷たかったです。
今朝は冷え込んでいます。

> 少しずつ 植物は動き出していますが 春が待ち遠しいですね。

三寒四温、こうやって少しずつ暖かくなっていくのでしょうね。

> 風邪をコジらさないようになさってくださいね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/02/17/Sun 10:31[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.