私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・スクリュースター
今朝は冷え込みました。

久し振りの氷点下、氷が張っていました。

三寒四温とはいえ、冷えすぎでしょう。

午前中は畑に行って、みかんの枯れ枝切りと剪定をしました。

午後から少し休んで、娘に頼まれたレモンを送るために実家の納屋へ。

相方は野菜を入れて箱詰めして、レモンと晩白柚、紅まどか、デコポンも詰め込んでいました。

もちろん送るのは私なのですがね。

寒さで苗の生長が止まったようです。

暖かくなれば一気に大きくなるのでしょうが、しかたないですかねえ。

ころも「ん?いがいといけるかも。」
ころも「ん?いがいといけるかも。」

相方「そうじゃろ、そうじゃろ。これがうちの味やからね。」


バレンタインでチョコレートが苦手な私に相方がケーキを買ってきてくれました。

「これやったら食べられるやろ。」

「ありがとう。」

箱の中を開けると、シュークリームとショートケーキが2個ずつ。

「こんなに食べられへんで!」

「・・・・・」

自分も食べるつもりで買ってきよったな。

シクラメン・スクリュースター
シクラメン・スクリュースター

「勝手に花言葉」

思い出は、あなたの優しさその想い
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは。

もちろんですよ。
一人で、お茶してもね…
いや、4分の…かな。(*^。^*)
寒い朝でしたね。
いえ、日中も寒い1日でしたね。
ほうきぐさ | URL | 2013/02/17/Sun 18:50[EDIT]
今日は~
研修旅行

トンネルを抜けると~

そこは、雪国だった。

お~ サムサム 寒っ!!!

また、アップします。
華やぎ | URL | 2013/02/17/Sun 19:24[EDIT]
チョコの代わりにケーキですか
私もケーキの方が好きです
お互いに感謝ですね
natutubaki | URL | 2013/02/17/Sun 19:25[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> もちろんですよ。
> 一人で、お茶してもね…
> いや、4分の…かな。(*^。^*)

やっぱり。

> 寒い朝でしたね。
> いえ、日中も寒い1日でしたね。

こちらは、日中は日向は暖かく感じました。
夕方も、風がやんで寒くなく助かりました。
ネコビーバー | URL | 2013/02/17/Sun 22:03[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

楽しみにしてます。

それにしても朝は寒かったですね。
ネコビーバー | URL | 2013/02/17/Sun 22:06[EDIT]
natutubaki さん
こんばんは。

> チョコの代わりにケーキですか
> 私もケーキの方が好きです
> お互いに感謝ですね

はい、二人で仲良く食べましたよ。
ネコビーバー | URL | 2013/02/17/Sun 22:11[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今朝は冷えましたね~。
でも、休みの日で、少しゆっくりだったので、
あまり実感はないのですが…

昨日の雪も、日中の日差しで、ずいぶん解けてくれました~。
こんなところにも、春が近付いていることを感じます~♪
penpen_1go | URL | 2013/02/17/Sun 23:07[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 今朝は冷えましたね~。
> でも、休みの日で、少しゆっくりだったので、
> あまり実感はないのですが…


昨日は本当に冷え込みましたが、今朝は雨でそれほどでもありませんが、気温は上がりそうもありませんよ。

> 昨日の雪も、日中の日差しで、ずいぶん解けてくれました~。
> こんなところにも、春が近付いていることを感じます~♪

こちらも一雨ごとに暖かくなってきているような気がします。
ネコビーバー | URL | 2013/02/18/Mon 07:54[EDIT]
昨日はそちらでも氷点下になりましたか。
こちらは-8℃でした。^^;

今日は朝のうち雪がフワフワ降りてましたが、今は雨になりました。
寒い中でも春の気配が。^^

お二人仲良くケーキを…^^
ご馳走様でした。^^
クロツグミ | URL | 2013/02/18/Mon 10:31[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> 昨日はそちらでも氷点下になりましたか。

久し振りに寒かったですよ。

> こちらは-8℃でした。^^;

負けました・・・

> 今日は朝のうち雪がフワフワ降りてましたが、今は雨になりました。
> 寒い中でも春の気配が。^^

こちらは、今夜は暖かいですよ。

> お二人仲良くケーキを…^^
> ご馳走様でした。^^

は~い!
ネコビーバー | URL | 2013/02/18/Mon 19:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.