私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ハナキリン・ポシアン・ハチフクジン
今日も出張で、先程帰宅しました。

朝から、あいにくの雨でしたが、今外の気温は15℃あります。

非常に暖かいです。

雨も小降りにはなってきましたが、降り続いています。

外に出ると、少し風が吹いています。

ただ、風の音と聞き間違えてしまいそうな潮騒が聞こえます。

春の海は荒れているようです。

ころも「もっと!もっと!」
ころも「もっと!もっと!」

お母さん「よしよし!これであんたも家族の一員やね。」


私は大好きな濡れせんべいを大事に食べていたら、相方が、

「早く食べたってよ。袋、邪魔なんやよ!」

「好きにさせてよ。」

しばらくして、戸棚を開けて食べようとしたら、袋がやけに軽い。

袋の中を見たら、入っていたのは1個。

片付けるのに誰かが食べたようです。

ショック!


ハナキリン・ポシアン・ハチフクジン
ハナキリン・ポシアン・ハチフクジン

「勝手に花言葉」

陰に咲くあなたの想いが香りだす
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
出張お疲れ様でした~。
こちらも、今日は時々、雨がぱらつきました。
やっぱり「雨水」ですね~。。

また今週末にかけて、寒くなるそう。
そろそろ暖かくなって欲しいものです。
penpen_1go | URL | 2013/02/18/Mon 22:27[EDIT]
濡れせんべい?
こんばんはo(^▽^)o
出張が多いお仕事なんですね!
お体に気をつけて頑張ってください(^O^)
濡れせんべいって・・・
しっとりしたお煎餅なの?
食べてみたいかも♪
matansa | URL | 2013/02/18/Mon 23:20[EDIT]
春の雨
ロウバイの花が、咲き始めました。

あっ?!

ボケも~

花言葉は~

「先駆者」「指導者」「妖精の輝き」

可愛い花なのに~

何で、「狼狽 ロウバイ?」 「木瓜 ボケ??」なんだろう???
華やぎ | URL | 2013/02/18/Mon 23:38[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 出張お疲れ様でした~。
> こちらも、今日は時々、雨がぱらつきました。
> やっぱり「雨水」ですね~。。

今日も雨が降っています。午後には晴れの予想となっていますがどうでしょうかねえ。
冷え込みはないですが、寒いです。

> また今週末にかけて、寒くなるそう。
> そろそろ暖かくなって欲しいものです。

そうですね。
もう少し暖かくなって欲しいものですね。
ネコビーバー | URL | 2013/02/19/Tue 07:59[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> こんばんはo(^▽^)o
> 出張が多いお仕事なんですね!

時期によりますが、けっこう多いと思います。

> お体に気をつけて頑張ってください(^O^)

ありがとうございます。

> 濡れせんべいって・・・
> しっとりしたお煎餅なの?
> 食べてみたいかも♪

焼くとおいしいですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/02/19/Tue 08:01[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

そういえば、ロウバイやボケも咲く季節になったんですね。

鼻炎の季節にもなってきました。

あ~、やだやだ!
ネコビーバー | URL | 2013/02/19/Tue 08:04[EDIT]
15度!! いいですね〜〜今日も雪なので、そろそろ暖かい日が恋しいです。

↓、奥さまからのケーキ、美味しそうですね〜(^▽^) ~~~~♡
われもこう | URL | 2013/02/19/Tue 17:08[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 15度!! いいですね〜〜今日も雪なので、そろそろ暖かい日が恋しいです。

今日は朝から冷たい雨で寒いです。

> ↓、奥さまからのケーキ、美味しそうですね〜(^▽^) ~~~~♡

いいでしょう(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/02/19/Tue 18:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.