私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ガーベラ1
今日は久しぶりに晴れました。

朝の冷え込みはかなりのものでした。

寒い地方の方から見れば、そんなものといわれそうですが、住んでいる私たちにとってはとても冷たく感じました。

昼間も風が強く、窓から見える木々はかなり揺れています。

仕事が思うようにはかどらず、ばたばたしてる間に時間が過ぎていきます。

歳をとるわけです。

イオノプシジウムがあちこちで芽を出しています。

相方が私の眼を盗んで、職場へ持っていっているようです。

きんぴらに夢中のころもはじっと待ちます。
きんぴらに夢中のころもはじっと待ちます。

ころも「お母さん!それそれ。」


相方が、朝

「今日、は医者の予約をしてあるから。」

「え!一緒や。何時?」

「6時。あんたは?」

「6時半!」

夕方、帰宅して犬の散歩に行こうとしたら、相方が、

「私行ってくるわ。」

「歯医者遅れるやん。」

「日にち間違えとったわ。」

「あわてもんやねえ。ほんじゃあ散歩頼むわね。歯医者に行ってきます。」

歯医者に行ったら、

「申し訳ありません、予約昨日でしたが・・・」

「・・・・・・」


ガーベラ1
ガーベラ1

「勝手に花言葉」

いつも笑顔のあなたのそばで、私は幸せ感じます

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/02/20/Wed 19:40[EDIT]
鍵コメさん
> 今晩はv-22

こんばんは。
> FC2の不具合で履歴が残らないので
> こちらでポチ ランキングもポチ
> すいません^^;

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/02/20/Wed 20:31[EDIT]
こんばんは(*゚▽゚*)
微笑ましい
ご夫婦ですね(^-^)
matansa | URL | 2013/02/20/Wed 21:29[EDIT]
matansaさん
こんばんは。

> 微笑ましい
> ご夫婦ですね(^-^)

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/02/20/Wed 21:41[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、昼過ぎから急に寒くなってきました~。
明日は、寒い一日となりそうです。。

もう、そろそろ春が恋しくなって来ました!!
penpen_1go | URL | 2013/02/20/Wed 22:25[EDIT]
カニ カニ
チョッキンナ~

あわて~どこや?

床屋!

♪~春は早うから 川辺の芦に

かにが店出し

床屋でござる

ちょっきん  ちょっきん  ちょっきんな~♪
華やぎ | URL | 2013/02/20/Wed 22:47[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、昼過ぎから急に寒くなってきました~。
> 明日は、寒い一日となりそうです。。

今朝も冷え込みましたね。
ただ太陽が昇って暖かくなってきました。

> もう、そろそろ春が恋しくなって来ました!!

まったくです。
ネコビーバー | URL | 2013/02/21/Thu 08:13[EDIT]
華やぎさん
なかなか朝夕は暖かくなってきませんね。

春はそこまで来てると思うのですが。
ネコビーバー | URL | 2013/02/21/Thu 08:18[EDIT]
こんにちは~

コントを見ているような一こまでした。
なんて 我が家も似たり寄ったりですが・・・
ルックンみつばち | URL | 2013/02/23/Sat 11:26[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんにちは~

こんにちは。

> コントを見ているような一こまでした。
> なんて 我が家も似たり寄ったりですが・・・

毎日がコントですよ。
ネコビーバー | URL | 2013/02/23/Sat 11:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.