私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・カムリ
今朝は少し寒く感じましたね。

日中は昨日と同じくらい気温が上がり、まるで、春本番を思わせる陽気になりました。

明日は天気が崩れそうです。

夕方から潮騒が大きく聞こえるようになって来ました。

オープンガーデンの準備もなかなか進んでいませんが、みかんの苗ももうすぐ届きそうで、そちらの植え付けの準備を週末あたりにしないといけないのですが、土曜日も日曜日も午前中仕事が入っているので、どうでしょうか。

気が焦るばかりで、なかなか進みそうもありません。

あ~!!!!叫んで気晴らしでもしてみますかねえ。


ころも「こんにちは~!」無理やりさせられてるんですが。
息子「こんにちは~!」

ころも「無理やりさせられてるんですが。」


クッキーを食べた相方、

「甘いもん食べたら、辛いもん食べたくなるよねえ。」

「ならへんて!」

「確か、ぬれせんべいがあったはず。」

チョッと待て!それは内緒で買ってきて隠してあったはず。


シクラメン・カムリ
シクラメン・カムリ

「勝手に花言葉」

初恋は出会う恋ごとふえていく
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは!
潮騒が大きく聞こえる…
海なし県に住む私にとって、あこがれです~♪

毎日お忙しいようですね。

海に向かって叫ぶ、なんて…
青春ドラマになっちゃいますね。^^
クロツグミ | URL | 2013/02/28/Thu 21:03[EDIT]
クロツグミさん
こんばんは。

> 潮騒が大きく聞こえる…
> 海なし県に住む私にとって、あこがれです~♪

海はいいですよ。見ていて飽きないです。

> 毎日お忙しいようですね。

3月の下旬までは忙しい日々が続きそうです。

> 海に向かって叫ぶ、なんて…
> 青春ドラマになっちゃいますね。^^

若くはないですけどね(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/02/28/Thu 21:18[EDIT]
梅見
一目2万本!

関西屈指の梅林

なるほど、梅の木は、ぎょうさんありましたが・・・

今年は、開花が遅く~

20本程咲いてました。

また、UPします。

華やぎ | URL | 2013/02/28/Thu 22:23[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらの海岸の近くの梅は、散り始めています。

山間地域はこれから咲き始めるところも多いです。

同じ市内でも温度差がかなりありますよ。

今度の日曜日、山間地域で梅まつりがあります。

行ってきます。
ネコビーバー | URL | 2013/02/28/Thu 22:32[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、今年一番の暖かさになりました~。
そして、明日は雨の予報。
植物たちも、目を覚まして動きだしそうな雰囲気です。

土日とも仕事は、きついですね~。。
penpen_1go | URL | 2013/02/28/Thu 23:43[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> こちらは、今年一番の暖かさになりました~。
> そして、明日は雨の予報。

こちらも雨の予報となっています。
朝から曇り空ですが、暖かいです。

> 植物たちも、目を覚まして動きだしそうな雰囲気です。

そうですね。畑に行って肥料をまきたい気分です。

> 土日とも仕事は、きついですね~。。

両日とも午前中だけになるとは思いますが、きついです。
ネコビーバー | URL | 2013/03/01/Fri 08:03[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.