私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

シクラメン・プリティプリンセスフレグランス
朝は時折、厚い雲のすきまから陽の光が射していましたが、午後からは灰色の雲に空が覆われました。

3時過ぎからポツポツと降り出した雨が、夕方には本降りと変わりました。

気温はさほど下がらず、暖かく感じます。

ただ雨音は、梅雨の時のようなメロディーです。

散歩に行くのがつらく感じますが、行かないとトイレが出来ないので、嫌がる蘭と鈴夢を連れて雨の散歩となりました。

明日は、午前中仕事で出かけないといけませんが、この雨だと少しつらいです。

ころも「もううやめて欲しいなあ。」涙目のころもです。
ころも「もううやめて欲しいなあ。」

涙目のころもです。


先日、従兄の葬式に行くのに、義父を迎えに行った相方、義父を見て、

「父ちゃん、ネクタイ!」

「してあるのに!」

「そうやけど、それカッターシャツの下!」

「おかしいか?」

「・・・・・」

90を過ぎたら仕方ないですわなあ。かわいい義父のお話でした。

シクラメン・プリティプリンセスフレグランス
シクラメン・プリティプリンセスフレグランス

「勝手に花言葉」

ふさぎこむ私の頬に触れるのは木漏れ日浴びたあなた笑顔
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ポツポツと~
降り出した雨

春雨じゃ!

えっ?!

春雨は、緑豆(りょくとう)を原料として作られるアジアの乾麺

春雨降れば~

野は緑

ツク ツク~ 

土筆が、顔だした! 
華やぎ | URL | 2013/03/01/Fri 21:32[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

午後からの雨がまだ降り続いてます。

気温はあまり下がらず、寒くありません。

いよいよ春なんでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/03/01/Fri 22:06[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、昨日の穏やかな晴天から一転、
雨が降っています。
雪もすっかり解けました~。。

今日から3月。春の足音も、しっかりしてきたような…
penpen_1go | URL | 2013/03/01/Fri 23:04[EDIT]
こんばんはo(^▽^)o
お犬様のお散歩・・・
私も日課です♪
こちらも少し春めいてきたようです(*゚▽゚*)
お体大切に♪
matansa | URL | 2013/03/02/Sat 00:41[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> こちらも、昨日の穏やかな晴天から一転、
> 雨が降っています。
> 雪もすっかり解けました~。。

こちらも雨でした。
今日は晴れて暖かかったです。

> 今日から3月。春の足音も、しっかりしてきたような…

今日は春の気分です。
ネコビーバー | URL | 2013/03/02/Sat 17:52[EDIT]
matansaさん
こんにちは。

> お犬様のお散歩・・・
> 私も日課です♪

私は夕方が当番ですけどね。

> こちらも少し春めいてきたようです(*゚▽゚*)
> お体大切に♪

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/02/Sat 17:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.