私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・テセウス
少し冷たい朝となりましたが、日中は20℃近くになりました。

これで朝夕もう少し暖かくなれば、春といったところなのですが。

今朝は久し振りに陽が昇るのを拝みました。

薄暗い空が東の松林の方が真っ赤に染まり始めます。

手前に見える住宅は、暗い影の中です。

やがて西の空の月が白くなり、赤い太陽がオレンジに変わっていきます。

海辺に出れば、真っ赤な海が見ることが出来たのでしょうが、残念です。

忙しいまま会議が終わり、また陽が沈んでいきます。

明日も晴れるといいなあ。

夕方、プリムラ・ジュピターを見ると、水不足で半死に状態になってました。

油断してました。不本意でしたが、あわてて水をあげました。

明日の日の出には復活してることを祈ることにします。

ころも「むぎゅ!」
息子「えい!」

ころも「むぎゅ!」


相方に

「バレンタインであげたおかし食べんのか?」

「忘れとったわ。なかなか食べる時間がないんやよね。」

「あんた、どうせ間食せんのやろ。」

「基本そうやわねえ。」

「放ったれや!」

「・・・・・」そんなお菓子買ってくれたんやろか?

ラナンキュラス・テセウス
ラナンキュラス・テセウス

「勝手に花言葉」

花びらの数だけ想いが遠ざかる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お元気でお過ごしくださいませ。
ブログを勝手ながら休眠させていただくことになりました。
今まで色々とありがとうございました。

ネコビーバーさんのご健勝をお祈りいたします。。<(_ _)>
恭太郎 & Morris Spencer | URL | 2013/03/04/Mon 21:59[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
朝の日差しが強まって、
穏やかな春の海に写りこむ様子は、
さぞかし美しいのでしょうね~♪

連日、お仕事、忙しそうですね。。
penpen_1go | URL | 2013/03/04/Mon 23:41[EDIT]
春の海
ひねもす

のそり のそりかな

もったいぶらずに~

早よ きなはれ!
華やぎ | URL | 2013/03/04/Mon 23:47[EDIT]
恭太郎さん
おはようございます。

> ブログを勝手ながら休眠させていただくことになりました。
> 今まで色々とありがとうございました。

残念ですね。またの復活をお祈りいたします。

> ネコビーバーさんのご健勝をお祈りいたします。。<(_ _)>

ありがとうございます。
お元気で!
ネコビーバー | URL | 2013/03/05/Tue 08:03[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 朝の日差しが強まって、
> 穏やかな春の海に写りこむ様子は、
> さぞかし美しいのでしょうね~♪

きれいですよ。見ていて飽きません。

> 連日、お仕事、忙しそうですね。。

はい、3月下旬まではけっこう忙しいです。多分4月に入ってもですかねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/03/05/Tue 08:10[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

気温をのぞけば景色は春のようですが、まだ朝夕は少し冷えます。

明日あたりから暖かくなってきそうなので、期待してるのですが、どうでしょうねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/03/05/Tue 08:12[EDIT]
こんにちは。
ここ数日は暖かな陽気で・・
もう直ぐ春、いや、もう春でしょうか?
私の方は暖かなおかげで、腰の具合は幾分良いのですが、
今度は花粉症で・・(笑
くしゃみをする度に、腰は大丈夫かと心配する毎日です。
by aki
kaboとaki | URL | 2013/03/05/Tue 12:59[EDIT]
akiさん
こんにちは。

> ここ数日は暖かな陽気で・・
> もう直ぐ春、いや、もう春でしょうか?

昼間は本当に暖かくなっていますね。

> 私の方は暖かなおかげで、腰の具合は幾分良いのですが、
> 今度は花粉症で・・(笑
> くしゃみをする度に、腰は大丈夫かと心配する毎日です。

花粉症、私も今ぼろぼろです。周りが杉と檜だらけでとんでもないところに住んでいます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/05/Tue 17:59[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.