私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ラナンキュラス・マリアドネ
朝は相変わらず冷たいですが、日中は暖かいので助かります。

昨日、半死にだったプリムラ・ジュピターも見事復活してました。

今見る日の出の色は赤くて吸い込まれそうな感じがします。

赤からオレンジに変わりながら南に少しずつ移動しながら昇ってきます。

朝の冷たい空気の中で、少しずつ空気の色が変わっていくのが気持ちがいいいいです。

これで花粉症でなかったらというところですかねえ。

ころも「もういいかい?」
ころも「もういいかい?」


私の大好きなチーズ入りのフランスパンを買ってきた相方、

「これ、あんたの分やから。」

「やったー!」

朝焼いて食べるのに早速切り分けて袋に入れておきました。

夕方、

「お腹すいたからパン食べたで!切り分けてくれとったから食べやすかったわ。」

「・・・・・」

それはそうやろ!

ラナンキュラス・マリアドネ
ラナンキュラス・マリアドネ

「勝手に花言葉」

歩き出す道は後からついてくる 
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

切り分けパン
キキワケノナイ相方には~

紅トンガラシ入りのマスタードを!

あっ?!

フランスパンが、「止ランスパン」に~

知らないっと!
華やぎ | URL | 2013/03/05/Tue 19:50[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

私に買ってきてくれた食べ物も、いつの間にかなくなってしまう不思議な生き物が我家にいます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/05/Tue 19:53[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
朝日が昇る様子を見ていると、
何だか、厳粛な気分になりますよね~♪
普段、なかなかその時間には起きられませんが…

今日は啓蟄。いよいよ生き物たちの活動も本格化しますね!!
penpen_1go | URL | 2013/03/05/Tue 23:30[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 朝日が昇る様子を見ていると、
> 何だか、厳粛な気分になりますよね~♪

気持ちがいいですよ。

> 普段、なかなかその時間には起きられませんが…

できるならもう少し寝ていたいのですが、水やりをしようと思うと・・・

> 今日は啓蟄。いよいよ生き物たちの活動も本格化しますね!!

今日は暖かくなりそうですね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/06/Wed 08:00[EDIT]
こんばんは。
うちのプリムラたちも
一番日当たりのいい場所に置いていたので
わたしが外出した二日で
半死に状態になってしまいましたが
見事、お水補給で回復できましたよ。
綺麗に咲いてくれているのに
しっかりお世話しなくちゃね、(^_^;)
ほうきぐさ | URL | 2013/03/06/Wed 17:42[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> うちのプリムラたちも
> 一番日当たりのいい場所に置いていたので
> わたしが外出した二日で
> 半死に状態になってしまいましたが
> 見事、お水補給で回復できましたよ。
> 綺麗に咲いてくれているのに
> しっかりお世話しなくちゃね、(^_^;)

そうですね。早く植え替えしないといけないのですが、週末までは我慢してもらいます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/06/Wed 17:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.