私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

クリスマスローズ・ジョエル
朝は少し肌寒かったのですが、太陽が昇ってから一気に気温が上がりました。

23℃。

とても3月上旬とは思えませんでした。

暖かいのはいいのですが、花粉症がどんどんひどくなります。

週末あたり、苗の定植が出来ればいいなあと思います。

みかんの植え穴のためには一雨ほしいところですがしばらくは降りそうもありませんね。

なかなかうまくいきません。


ころも「なにか欲しがってるわけではありませんよ」
ころも「なにか欲しがってるわけではありませんよ」

相方「うそを言うんじゃあないの!」


私に買ってきてくれたスティックケーキを見ると2本あったはずが、1本しかありません。

「あれ?少なくなっとるぞ!」

「私、食べたって言ったで。」

「????」

「あれは、チーズフランスパンやったか?は、は、は・・・ケーキも食べたで!」

「・・・・・」

やっぱりな!

クリスマスローズ・ジョエル
クリスマスローズ・ジョエル

「勝手に花言葉」

あなたの忘れた想い出が私の宝となりました

Comment

 秘密にする

23度ですか、初夏並ですね。
こちらは12度でしたが十分暖かかったです。
花粉大変ですね、自分も風邪か花粉か分からなくなってます(笑)
○○Tin | URL | 2013/03/06/Wed 21:31[EDIT]
○○Tin さん
こんばんは。

> 23度ですか、初夏並ですね。

暑いくらいでした。

> こちらは12度でしたが十分暖かかったです。

こちらではその気温は、冬のようですよ。

> 花粉大変ですね、自分も風邪か花粉か分からなくなってます(笑)

泣けてきますよ。花粉症で・・・・
ネコビーバー | URL | 2013/03/06/Wed 21:46[EDIT]
こんばんは
23度!!驚きますね〜〜
こちらも明日は18度予報です。着るものに困ります。

ラナンキュラスもいろいろあるんですね、綺麗です。
ジョエルさんも早咲きしゅですよね。純白のクリスマスローズはやっぱりいいですね。
われもこう | URL | 2013/03/06/Wed 22:43[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
23℃ですかぁ~。
たしかに3月上旬とは思えませんね~。。

花粉の飛散が増え始めて、
我が家では、家内の花粉症が酷くなって来たようです。
penpen_1go | URL | 2013/03/06/Wed 23:03[EDIT]
花粉症★
こんばんは(*゚▽゚*)
花粉症が気になる季節ですね。。。
私もすごいアレルギーで
鼻水&目のかゆみに毎年悩まされます(^_^;)
お互い頑張りましょう!!!
matansa | URL | 2013/03/07/Thu 00:09[EDIT]
われもこうさん
おはようございます。

> 23度!!驚きますね〜〜
> こちらも明日は18度予報です。着るものに困ります。

そうですね。今日も暖かくなりそうです。

> ラナンキュラスもいろいろあるんですね、綺麗です。

最近どんどんいろいろな種類が出てきてますね。
何がなにやら、わからなくなってきました。

> ジョエルさんも早咲きしゅですよね。純白のクリスマスローズはやっぱりいいですね。

私も白花大好きです。
ネコビーバー | URL | 2013/03/07/Thu 08:06[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 23℃ですかぁ~。
> たしかに3月上旬とは思えませんね~。。

はい、今日も気温が上がりそうです。

> 花粉の飛散が増え始めて、
> 我が家では、家内の花粉症が酷くなって来たようです。

こちらも花粉警報真っ赤かです。
私もしばらくつらい日々が続きそうです。
ネコビーバー | URL | 2013/03/07/Thu 08:12[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> 花粉症が気になる季節ですね。。。
> 私もすごいアレルギーで
> 鼻水&目のかゆみに毎年悩まされます(^_^;)
> お互い頑張りましょう!!!

しばらくは我慢をしないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/07/Thu 08:15[EDIT]
庭のクリスマスローズ
咲き始めました。

鹿がパクリ!

シカってやります。

メッ!
華やぎ | URL | 2013/03/07/Thu 18:53[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

我家も咲き始めました。

鹿はみかん畑を走り回ってますよ(泣)。

ネコビーバー | URL | 2013/03/07/Thu 20:13[EDIT]
暖かくなるのは嬉しいけど花粉が飛ぶのは頭が痛いですね。
僕も目がショボショボして辛いです。
春の使者というには迷惑な存在ですが、
寒いよりマシだと思って乗り越えたいと思います。
お互い頑張りましょ!
かめとと | URL | 2013/03/07/Thu 21:09[EDIT]
かめととさん
こんばんは。

> 暖かくなるのは嬉しいけど花粉が飛ぶのは頭が痛いですね。
> 僕も目がショボショボして辛いです。

同じです。鼻もつまって大変な目にあってます。

> 春の使者というには迷惑な存在ですが、
> 寒いよりマシだと思って乗り越えたいと思います。
> お互い頑張りましょ!

そうですね。じっと我慢ですね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/07/Thu 22:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.