私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オキザリス・パーシーカラー
お昼休み、職場の窓から見える東の空は、晴れているのに霞んで見えます。

眼の前の海は碧く深い色に染まっていきますが、水平線の向こうは海も白く煙っています。

風は強く、竹がしなるように、折れそうにして左右に揺れています。

丘の木はトトロが飛び出してきそうに震えています。

今日は鷺は木の上で過ごせそうもないのでしょうか、見当たりません。

一昨日の午後から、職場の暖房は切られたままです。

暖かいので何となってますが、足元は少し寒く感じます。

明日は、園芸作業をしたいと思っていますが、花粉症の私にはつらい1日になりそうです。

ころも「ぼくはどうすればいいのでしょうか?」
ころも「ぼくはどうすればいいのでしょうか?」

相方「そんな、知らんがな・・・」


相方が突然、

「ありがとうね。」

「・・・・・」

「いちいちびくつくなや!」


オキザリス・パーシーカラー
オキザリス・パーシーカラー

「勝手に花言葉」

雨のたびあなたのそばで雨宿りしてもいいですか
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/03/08/Fri 21:47[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
春先は風の強い日が多くなりますね~。
花粉症の方は大変です。。

今週は日曜日も仕事なので、
明日が庭いじりのチャンスです!!
penpen_1go | URL | 2013/03/08/Fri 22:15[EDIT]
こんばんは~

昨日からこちらもいっきに気温が上がって 過ごし易く感じます。  が・・・ 花粉が・・・
外は一日中黄土色で 空気が濁っています。 
帰宅してから あまりの目の違和感に 目を洗いました。

友人と 『本気で各部屋に空気清浄機が欲しいね。 明日 家電店に行ってみようかなぁ』 と言う話題になりました。

春が待ち遠しい様な 嬉しくないような・・・

ルックンみつばち | URL | 2013/03/08/Fri 22:48[EDIT]
春一番?
二番?

三番??

4月上旬並みの陽気

春霞?

実は、黄砂、PM2.5、杉花粉

ギャフンですね!

マスク、マスクで、行きましょう。
華やぎ | URL | 2013/03/09/Sat 00:04[EDIT]
>「ありがとうね。」
「・・・・・」
「いちいちびくつくなや!」

あはは・・。すみません、思わず爆笑してしまいました。
『ありがとう』を、一体どんな語りかけをする様におっしゃったのか、想像するだけで楽しい記事でした。
きっと、これがネコビーバーさんちの夫婦円満の秘訣なのだろうなぁ、と思いました。
花粉症、つらいですね。
私も今年は辛い年ですが、プルーンの生果が入ったヨーグルトをカップラーメンくらいの大きさのものを1個食べたら、かなり楽になりました。家族全員にも1個づつ食べさせて実験もとい、お試ししてもらっています。(笑)
ネコビーバーさんもヨーグルトが大丈夫な方だったら、是非試してみて下さいね。
(^ ^)/
庭いじりの嬉しい季節になりましたね。嬉しくてしょうがないでしょう。私もなんです(^m^)なかなか時間がないけれど、触れる時は心が躍ります。(笑)
そうそう、私も華やぎさんと同じでマスクは離せません。^ ^
やっぱり体に入る絶対量を減らすことが、脱感作の第一歩ですよね!
(^ ^)v
Reveille | URL | 2013/03/09/Sat 08:41[EDIT]
鍵コメさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。

読み逃げばかりで申し訳ないです。

これからもよろしくお願いします。
ネコビーバー | URL | 2013/03/09/Sat 11:03[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 春先は風の強い日が多くなりますね~。
> 花粉症の方は大変です。。

今日も完全防備で、園芸作業をしてます。

> 今週は日曜日も仕事なので、
> 明日が庭いじりのチャンスです!!

そちらもいいお天気なのでしょうか?
こちらはシャツ1枚で過ごせるくらい暑いです。
作業はかどるといいですね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/09/Sat 11:04[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。
>
> 昨日からこちらもいっきに気温が上がって 過ごし易く感じます。  が・・・ 花粉が・・・
> 外は一日中黄土色で 空気が濁っています。 
> 帰宅してから あまりの目の違和感に 目を洗いました。

同じようなことをされてますね。
もうがたがたですよ。

> 友人と 『本気で各部屋に空気清浄機が欲しいね。 明日 家電店に行ってみようかなぁ』 と言う話題になりました。

そうですね。うちにもいっぱいあったはずなのですが 、どこかにしまわれてしまって見つかりません。

> 春が待ち遠しい様な 嬉しくないような・・・

その意見に1票。
ネコビーバー | URL | 2013/03/09/Sat 11:07[EDIT]
華やぎさん
外に出るときはマスク、メガネが離せません。

鼻水、目のかゆさ、頭痛もうがたがたです。

一気に夏になればいいのにと思ってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/09/Sat 11:09[EDIT]
Reveilleさん
こんにちは。

> あはは・・。すみません、思わず爆笑してしまいました。

ありがとうございます。

> 『ありがとう』を、一体どんな語りかけをする様におっしゃったのか、想像するだけで楽しい記事でした。
> きっと、これがネコビーバーさんちの夫婦円満の秘訣なのだろうなぁ、と思いました。

はい、仲がいいと思ってますよ。

> 花粉症、つらいですね。

はい、めちゃめちゃつらいです。

> 私も今年は辛い年ですが、プルーンの生果が入ったヨーグルトをカップラーメンくらいの大きさのものを1個食べたら、かなり楽になりました。家族全員にも1個づつ食べさせて実験もとい、お試ししてもらっています。(笑)
> ネコビーバーさんもヨーグルトが大丈夫な方だったら、是非試してみて下さいね。
> (^ ^)/

一度探してみます。

> 庭いじりの嬉しい季節になりましたね。嬉しくてしょうがないでしょう。私もなんです(^m^)なかなか時間がないけれど、触れる時は心が躍ります。(笑)
> そうそう、私も華やぎさんと同じでマスクは離せません。^ ^
> やっぱり体に入る絶対量を減らすことが、脱感作の第一歩ですよね!
> (^ ^)v

マスクと花粉症用のメガネは必須アイテムとなってますよ。
うっとうしいですが、しかたありませんね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/09/Sat 11:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.