私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オキザリス・もものかがやき
今日は朝から遠くがかすんで見えました。

朝の気温を見て、一瞬間違いかと思いましたが、何度見ても13.5℃。

昼間は27℃まで上がりました。

これは初夏の気候です。

園芸作業も、シャツ1枚でも汗ばむほどでした。

今日は、期限切れしてしまった、ポンカンジュースをかなり飲みました。

味もそれほど落ちていないので、自分が飲む分には最高です。

かなり鉢の土の入れ替えが出来ました。

明日から少しずつ植えつけられればいいなあと思っています。

ただ、腰と肩が・・・・・

無理は禁物ですね。

ころも「お!それは?」
ころも「お!それは?」

相方「あんたは、いちいち気にしなくてもいいの!」


昨日、通夜から帰宅すると相方が缶詰をおかずに食事中でした。

「今日は、会議で夕食出たんと違うんか?」

「・・・・・」

出たんや!


オキザリス・もものかがやき
オキザリス・もものかがやき

「勝手に花言葉」

逃げていくあなたの後をついていく

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
何と27℃まで上がったのですね~。
ニュースで黄砂現象の様子をやっていましたが、
かなり大変なようですね。。

庭仕事、あまり頑張りすぎないように…
penpen_1go | URL | 2013/03/09/Sat 23:40[EDIT]
ぽんかんジュース★
こんばんは(*゚▽゚*)
夏の気温だねぇ〜
喉の渇きにポンカンジュース♪
どんな味がするんだろう?
とっても気になります(^-^)
matansa | URL | 2013/03/10/Sun 01:05[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 何と27℃まで上がったのですね~。
> ニュースで黄砂現象の様子をやっていましたが、
> かなり大変なようですね。。

近くの山がかすんで見えますよ。
眼のかゆみが治まりません。

> 庭仕事、あまり頑張りすぎないように…

わかっているのですが、つい。
体のことも考えないといけませんね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/10/Sun 09:50[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> 夏の気温だねぇ〜

今朝は18℃ありました。
まるで初夏です。

> 喉の渇きにポンカンジュース♪
> どんな味がするんだろう?
> とっても気になります(^-^)

みかんジュースよりは後味がすっきりといったところでしょうか。
今年は収量が少なく、ジュースになりませんでした。
豊作の時にまた搾ろうと思っています。
ネコビーバー | URL | 2013/03/10/Sun 09:53[EDIT]
昼間は27℃
ゲッ?!

ホ~

ホット ケキョ?

ウグイスさんの出番なし!

♪~卯の花 匂う垣根に

時鳥(ほととぎす)早も来鳴きて

忍音(しのびね)もらす

夏は来ぬ ~♪

えらいこっちゃ~
華やぎ | URL | 2013/03/10/Sun 10:50[EDIT]
華やぎさん
こんにちは。

今日も暑い1日となっています。

シャツ1枚で園芸作業に励んでます。

ただ、眼がかゆいのがつらいですけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/10/Sun 12:59[EDIT]
こんにちは~

暑い?中 園芸作業お疲れ様でした。
昨日はこちらも暖かくて 2時間位庭仕事に精を出しました。(ほとんど庭掃除になってしまいました) 完全防備で・・・
でも その後は・・・ 鼻と目が・・

目・肩・腰・鼻 要注意ですv-363


ルックンみつばち | URL | 2013/03/10/Sun 17:36[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんにちは~

こんにちは。


> 暑い?中 園芸作業お疲れ様でした。

本当に3月かと思うほど暑かったですね。

> 昨日はこちらも暖かくて 2時間位庭仕事に精を出しました。(ほとんど庭掃除になってしまいました) 完全防備で・・・
> でも その後は・・・ 鼻と目が・・

おなじです。
今日もひどいです。

> 目・肩・腰・鼻 要注意ですv-363

肩腰はマッサージ機のお世話になってます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/10/Sun 17:52[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.