私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オキザリス・恋うさぎのみみ
今朝の気温は18℃。

これは6月ころの気候です。

朝、太陽や山がかすんで見えました。

また、花粉と黄砂なのでしょうか。

朝の散歩は、静かです。

風の音、笹の葉が揺れ擦れ合う音、そのなかにウグイスの声が割り込んできます。

気温は高くても、春を実感します。

今日は朝から相方が、鉢植えの手伝いをしてくれました。

手も口も絶好調のようです。

かなりはかどり助かりました。

ころも「なんか、いいなあ」
ころも「なんか、いいなあ」

相方「ひとのことをうらやましがらないの!」



昨晩テーブルの上にいかの燻製が、

「これ買ったん?」

「お義母さんが、くれたんやよ。」

「これだけしか入ってなかったんか?」

「私の分は食べた。」

「・・・・・」

あんたの分は半分以上か?

オキザリス・恋うさぎのみみ
オキザリス・恋うさぎのみみ

「勝手に花言葉」

円満はあなたの笑顔、私の我慢
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

霞か雲か?
ウグイスが、♪~ホ~ホケキョ~♪

昔は、良かったですね。

今は、黄砂かPM2.5か杉花粉!

ギョッ?!

マスクしっかりして、防ギョしましょう。
華やぎ | URL | 2013/03/10/Sun 21:28[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
すっかり暖かになっていますね~♪
相方さん、手も口も絶好調で何よりです。。

こちらは、今日もとにかく風が強くて、
今も、轟々音をたてて吹き荒れています!
明日は、今日よりも10℃ほど低く、かなり寒くなるそう。

そろそろ、たっぷりの春の陽気にやって来て欲しいものです。
penpen_1go | URL | 2013/03/10/Sun 22:34[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨日は、眼鏡、マスク装着で園芸作業をしました。

今日は、山がきれいに見えています。

花粉だけですむでしょうかねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/03/11/Mon 08:08[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> すっかり暖かになっていますね~♪
> 相方さん、手も口も絶好調で何よりです。。

昨日は本当に暑いくらいでした。

> こちらは、今日もとにかく風が強くて、
> 今も、轟々音をたてて吹き荒れています!

確かに風は強かったですね。

> 明日は、今日よりも10℃ほど低く、かなり寒くなるそう。

今朝昨日より、17℃気温が下がりました。
一気に寒くなりました。

> そろそろ、たっぷりの春の陽気にやって来て欲しいものです。

太陽が出てきて暖かくなってきましたが、さてどのくらい気温は上がるのでしょうね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/11/Mon 08:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.