私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

オキザリス・セルヌア
今朝は冬に逆戻りしましたね。

昨日との気温差17℃。

一気に寒くなってしまいました。

今日は黄砂はなく、太陽は、はっきり輝いていました。

山もくっきりと緑がきれいでいたが、花粉の飛ぶのはわかりました。

相変わらず、目のかゆさはなんともなりません。

昨日植えた苗も、寒さでどうかと心配しましたが、何とか持ちこたえてくれたようです。

種からの苗も買った苗もしばらく順化させていたので大丈夫だったようです。

これから大きくなってオープンガーデンに間に合えばいいのですが。

まだ2割ほど植え付けが残っているので、これはぼちぼち植えていこうと思います。

ころも「だんだん腹が立ってきた!」
ころも「だんだん腹が立ってきた!」

相方「何を、えらそうに!」


貰ってきたパイナップルがそろそろ食べ頃となりました。相方が、

「パイナップルそろそろ食べられそうじゃない?」

「触った感じいい頃かなあ。」

「そしたら、あんた剥けや!」

「なんで?」

「上手やのに。私は食べる役やから。」

「・・・・」


こんなん上手下手はないと思いますが。

オキザリス・セルヌア
オキザリス・セルヌア

「勝手に花言葉」

流した涙のそのわけを今も私はわからない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
植物も人間も、あまりにも温度差が大きいと堪えますね~。
こちらも、昨日より10℃近く低くなりました。

花粉症、大変ですね~。お大事に…
penpen_1go | URL | 2013/03/11/Mon 21:59[EDIT]
こんばんは!
こんばんは☆
ネコビーバーさん(*゚▽゚*)

石川県も今日は寒かったです(´・ω・`)
でも
空気が澄んで
夜は満天の星が輝いています☆
matansa | URL | 2013/03/11/Mon 22:06[EDIT]
三寒四温
熱かったり?

冷たかったり?

春よ、「熱燗」と「ハイボール」を

用意しとくから~

早よおいで!

華やぎ | URL | 2013/03/12/Tue 00:07[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 植物も人間も、あまりにも温度差が大きいと堪えますね~。
> こちらも、昨日より10℃近く低くなりました。

どこもかなり下がったんですね。
体調管理が大変ですよね。

> 花粉症、大変ですね~。お大事に…

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/12/Tue 07:51[EDIT]
matansaさん
おはようございます。
>
> 石川県も今日は寒かったです(´・ω・`)
> でも
> 空気が澄んで
> 夜は満天の星が輝いています☆

こちらも昨日はよく見通せました。
今日も比較的山がきれいに見えてます。
そろそろ花粉が飛び始める時間になってきます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/12/Tue 07:57[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

早く春が来ればいいのにねえ。
ネコビーバー | URL | 2013/03/12/Tue 08:03[EDIT]
寒暖の差は植物にも人間にもキツイですね〜〜そちらが寒くなったのなら、明日あたりはこちらも寒いのかな?

花粉、わたしも最近は鼻より目です。お花たちも芽がどんどん^^;
われもこう | URL | 2013/03/12/Tue 15:15[EDIT]
われもこうさん
こんばんは。

> 寒暖の差は植物にも人間にもキツイですね〜〜そちらが寒くなったのなら、明日あたりはこちらも寒いのかな?

冷えるかもしれませんね。ただ、明日は天候が崩れそうなので、それほどでもなさそうですが。

> 花粉、わたしも最近は鼻より目です。お花たちも芽がどんどん^^;

私も目が・・・鼻は薬で何とかなってます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/12/Tue 18:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.