私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダイアンサス・ワインショコラ
昨日よりは寒さはやわらぎましたが、それでも少し冷たく感じます。

花粉が山で待っているのが、職場から見てもわかります。

昼間は外に出られません。

ご近所で、桜桃の花が満開となっています。

ミツバチがブンブン舞ってます。

久し振りにミツバチが群がってるのを見ました。

実のなる頃にヒヨドリがやってきてほとんど食べてしまいます。

それにしても、目のかゆさ何とかなりませんかねえ。

明日から忙しくなります。

ブログを休んでいたら、ばたばたしてると思ってください。

明日は雨が降りそうです。

少し楽しみです。


ころも「はなしてくれ~!」
ころも「はなしてくれ~!」

娘「だれがはなすか!」


昨日の続き、

むいたパイナップルの半分近くを相方がその場で食べてしまいました。

残りを冷蔵庫に入れておいたら、次の日テーブルをみるとその半分がすでに食べられていました。

「え~!まだ何も食べてなかったのに。」

「半分残しといたやん!」

「・・・・・」

それは4分の1というのです。


ダイアンサス・ワインショコラ
ダイアンサス・ワインショコラ

「勝手に花言葉」

想い出は忘れてしまいたい日に出会ってしまう
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんは~

友人が 『室生寺の方に行ったら 山火事かと思うほど煙が出ていてビックリ! 地元の方に話したら【スギ花粉】だと教えてもらって さらにびっくりだった~~』 と言っていました。  こちらの花粉の量もすごいですよ(;一_一)

暑い程の気温の日や冬に逆戻りの日があったりで 大変です。
今朝は―3.5度、日中は20℃近くになていました。

年度末でお忙しくなると思います。 息抜きもして下さいネ。
ルックンみつばち | URL | 2013/03/12/Tue 21:41[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> 友人が 『室生寺の方に行ったら 山火事かと思うほど煙が出ていてビックリ! 地元の方に話したら【スギ花粉】だと教えてもらって さらにびっくりだった~~』 と言っていました。  こちらの花粉の量もすごいですよ(;一_一)

こちらも山がかすんで見えてます。

> 暑い程の気温の日や冬に逆戻りの日があったりで 大変です。
> 今朝は―3.5度、日中は20℃近くになていました。

わあ~!それは寒いですね。

> 年度末でお忙しくなると思います。 息抜きもして下さいネ。

ありがとうございます。
しばらく息が抜けないので困っています。
ネコビーバー | URL | 2013/03/12/Tue 21:51[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらも、今日は暖かでした~。
明日は、午後から雨になるとのこと。。

うちの家内も、花粉症にやられてますよ~。
penpen_1go | URL | 2013/03/12/Tue 22:02[EDIT]
食べたのは~
ワン!

ころちゃん

ころころ~

ワンワン~?
華やぎ | URL | 2013/03/12/Tue 22:49[EDIT]
春だなぁ〜☆
こんばんはo(^▽^)o
もうミツバチが動き出しているのですね♪
北陸はもう少し
春まで時間がかかりそうです(^_^;)
今朝も地面が霜で真っ白でした!!!
matansa | URL | 2013/03/12/Tue 23:50[EDIT]
Re: ネコビーバーさん、こんばんわ~。
おはようございます。

> こちらも、今日は暖かでした~。
> 明日は、午後から雨になるとのこと。。

こちらも雨が降るとの予報が出ています。
暖かいです。

> うちの家内も、花粉症にやられてますよ~。

お気の毒です。
つらいのがよくわかります。
しばらくは辛抱の日々となりますね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/13/Wed 07:49[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

ぼやぼやしてると全部食べられてしまうというお話でした。
ネコビーバー | URL | 2013/03/13/Wed 07:52[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> もうミツバチが動き出しているのですね♪
> 北陸はもう少し
> 春まで時間がかかりそうです(^_^;)
> 今朝も地面が霜で真っ白でした!!!

それは寒そうですね。
こちらは朝は10℃近いですよ。
春まではもう少しの辛抱ですね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/13/Wed 07:55[EDIT]
おはようございます。

花粉症、大変ですね。
今年は、また違う公害もあるし。
わたしは、幸い今だ、花粉症の発症がありません。
苦労されているまわりの人を見ると
もうしわけない気がします。

お大事に。
ほうきぐさ | URL | 2013/03/13/Wed 08:58[EDIT]
ほうきぐささん
こんばんは。
>
> 花粉症、大変ですね。
> 今年は、また違う公害もあるし。
> わたしは、幸い今だ、花粉症の発症がありません。
> 苦労されているまわりの人を見ると
> もうしわけない気がします。

うらやましい!!!

> お大事に。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/03/13/Wed 18:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.