私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

ダイアンサス・オリビア
昨日夕方から本降りとなった雨も夜中にはやみ、朝は太陽が顔を出しました。

日の出は、東の空に雲がかかっていたので見ることができませんでしたが、頭上は青空が広がって気持ちのいい朝となりました。

雨上がりのせいなのでしょうか、草の香りがたちこめます。

桜桃の花も昨日の雨でかなり散っています。

週末に植えつけた苗も雨で元気が出てきたような気がします。

それより、みかんの植え付けがこれでいつでもできるようになったのが嬉しいです。

仕事の方はというと、相変わらずばたばたですが、週末まであと2日、がんばりましょうかねえ。


ころも「わお~!」
ころも「わお~!」

全員「うるさい!」


残しておいたいかの燻製を相方が

「口が寂しいなあ。」と言いながら食べ始めました。

「それ・・・・」

「食べたかったら言えや!」

「・・・・・」

それは私の分のはず・・・・

ダイアンサス・オリビア
ダイアンサス・オリビア

「勝手に花言葉」

移り気なあなたに私は横を向く
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

♪~春が来た
春が来た

どこに来た?

冬が、来た 来た

野にも、山にも。

気温0度、また、冬に逆戻り~

さぶ~い!
華やぎ | URL | 2013/03/14/Thu 21:41[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらは暖かいですよ。

朝も10℃近くありました。

明日は冷えそうです。

もう少し暖かくなってほしいですね。

夕方苗の出し入れにも疲れてきました。
ネコビーバー | URL | 2013/03/14/Thu 21:54[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
もうすっかり春爛漫なのでしょうか!?
こちらは、これからボチボチという感じですかね~。。

仕事の方は、もうひと頑張りですね~!!
penpen_1go | URL | 2013/03/14/Thu 23:13[EDIT]
草の匂い★
こんばんは(*゚▽゚*)

匂いフェチのオイラは
あの独特の
草の匂いが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

もう春ですね♪
matansa | URL | 2013/03/15/Fri 00:11[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> もうすっかり春爛漫なのでしょうか!?

春爛漫とまではいきませんが、春らしくなってきましたよ。

> こちらは、これからボチボチという感じですかね~。。

かなり気温が違いますからね。早く暖かくなって欲しいですね。

> 仕事の方は、もうひと頑張りですね~!!

来週末までは、忙しそうです。
ネコビーバー | URL | 2013/03/15/Fri 08:05[EDIT]
matansaさん
おはようございます。
>
> 匂いフェチのオイラは
> あの独特の
> 草の匂いが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

私もあの若草の香りは好きです。

> もう春ですね♪

これからどんどん暖かくなってきそうです。
ネコビーバー | URL | 2013/03/15/Fri 08:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.