私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アネモネ・オーロラ1
今日、こちらも春一番が4年ぶりに吹きました。

今朝は、雲の覆い空模様でしたが、時折陽が射しましたが、午後から雨が降り始めました。

この雨で、海も霧がたちこめたようにスクリーンがかかって白くかすんで見えます。

風が強く、竹の揺れは大きく、葉の触れ合う音が潮騒の中で聞こえます。

海は暗く、大きくうねっています。

今日は春の嵐になってしまいました。

雨で、プリムラの花がつらそうです。


ころも「えへ!」
ころも「えへ!」

顔は見せられません。


相方が京都に行くのに、近鉄の駅の近くの駐車場に止めたようですが、いきなり、

「駅の右に曲がるところに止めるより、左の方が安いみたい。」

「?????」

一体どこの駅で、何を言っているのかさっぱりわかりません。



アネモネ・オーロラA
アネモネ・オーロラ1

「勝手に花言葉」

寂しさゆえにこの恋はあなたのそばでそっと咲く
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
暖かな雨だったようですね~。
ますます緑が濃くなるのでしょう。。

こちらは、雨の予報でしたが、あまり降らなかったです。
いよいよ暖かくなって、庭いじりの季節になります。
penpen_1go | URL | 2013/03/18/Mon 23:05[EDIT]
春の嵐
アラアラ~

嵐!

やっと、春一番!

嵐が、春を連れて来たんですね。
華やぎ | URL | 2013/03/18/Mon 23:26[EDIT]
penpen1goさん
おはようございます。

> 暖かな雨だったようですね~。
> ますます緑が濃くなるのでしょう。。

今朝は15℃ありました。
暖かな朝となっています。

> こちらは、雨の予報でしたが、あまり降らなかったです。
> いよいよ暖かくなって、庭いじりの季節になります。

いよいよシーズンになってきましたね。
私も楽しみです。
ネコビーバー | URL | 2013/03/19/Tue 07:54[EDIT]
華やぎさん
おはようございます。

昨日はすごい風雨となりました。

春一番というより小さな台風のようでした。

今朝は暖かいです。
ネコビーバー | URL | 2013/03/19/Tue 07:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.