私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

アネモネ・オーロラ3
昨日の雨も上がり、見事な青空が広がりました。

花粉が飛びそうでぞっとします。

海は、群青色をみせています。

穏やかな海です。

昨日は、朝から墓参りを済ませたあと、言えの片付けにかかってしまいました。

何とか、荷物がおさまりそうになりました。

あとは土曜日の荷物到着を待つばかりです。

オープンガーデンに向けて、花苗の花を片っ端から摘んでいます。

そろそろそれもやめて、花を残さないといけませんね。

ころも「う!届かない!お姉さん手をどけてください!」
ころも「う!届かない!お姉さん手をどけてください!」


昨日の続き、

「弁当いるって言ったやん。」

「そうやったなねえ。忘れとったわ。」

「え~!」

「あんたが悪いからや!」

「・・・・・・」

結局そうなるか。



アネモネ・オーロラC
アネモネ・オーロラ3

「勝手に花言葉」

叶えられぬとわかっていても私はあなたを愛したい
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

晴天なのに~
寒い日です。

地元の小学校の卒業式に行って来ました。

平成6年に4校統合したのに~

再び3校の統合計画が~

人口減少、児童数の減少に、歯止めがかかりません。

やがて、田舎は消滅するかも。

世界から、移民を受け入れしなくては~
華やぎ | URL | 2013/03/21/Thu 12:31[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

こちらも、明後日休校する小学校があります。

126年の歴史に幕を閉じます。

子どもが少なくなって、どんどん学校が減っていってます。

寂しいかぎりです。
ネコビーバー | URL | 2013/03/21/Thu 18:49[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、ちょっと寒かったのですが、
朝からとっても良い天気でした~。
花咲く時期になって、花粉飛散も、当然増えてますね~。

ネコビーバーさんのところでは、
そろそろオープンガーデンに向けた準備が始まるのですね。。
penpen_1go | URL | 2013/03/21/Thu 22:21[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、ちょっと寒かったのですが、
> 朝からとっても良い天気でした~。

こちらは、今日朝からいいお天気でしたが、夜になって雨となっています。

> 花咲く時期になって、花粉飛散も、当然増えてますね~。

今日もかなり飛んでました。

> ネコビーバーさんのところでは、
> そろそろオープンガーデンに向けた準備が始まるのですね。。

今必死で準備にかかっています。
ネコビーバー | URL | 2013/03/22/Fri 21:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.