私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・ジュリアン・初恋ブルー
夜明け前、地鳴りのような潮騒で目が覚めました。

久しぶりに波が高そうです。


太陽は雲の傘がかかっています。

通勤途中の桜は満開で、樹の下はピンクの絨毯が広がっていました。

そろそろ里の桜は散り始めそうです。

いよいよ今日は、先輩たちが退職されます。

別れの季節です。


朝、相方の声が、

「あ!」

しばらくして

「まあ、ええか。」

「どうしたん?」

「あんたの弁当なしね!」

「・・・・」

ご飯炊くの忘れよったな。


プリムラ・ジュリアン・初恋ブルー
プリムラ・ジュリアン・初恋ブルー

「勝手に花言葉」

私のことは忘れてといわれた言葉は忘れない
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
ピンクの絨毯、素敵ですね~♪
その光景が目に浮かぶようです。。

こちらの桜の開花は、4月7日頃の予定。
今から、楽しみです!!
penpen_1go | URL | 2013/03/29/Fri 23:28[EDIT]
こんにちは。
お久しぶりです。

もう桜が散りだしているのですね。
我が家のあたりはまだ満開ではありません。
ちょう入学式の頃なのでしょうか。

私も毎日夫のお弁当を作っています。
夫は自営業なので土日もあまり関係ありません。
ですが、数年前から私のお弁当作りは土日休業となりました。^^
パセリ | URL | 2013/03/30/Sat 12:55[EDIT]
penoen1goさん
こんばんは。

> ピンクの絨毯、素敵ですね~♪
> その光景が目に浮かぶようです。。

きれいですよ。
明日、桜まつりなのですが、雨が降りそうで心配です。

> こちらの桜の開花は、4月7日頃の予定。
> 今から、楽しみです!!

いよいよ東北も桜の季節になるのですね。
桜の香りも堪能してください。
ネコビーバー | URL | 2013/03/30/Sat 18:56[EDIT]
パセリさん
> こんにちは。
> お久しぶりです。

こんばんは。
お久し振りです。

> もう桜が散りだしているのですね。
> 我が家のあたりはまだ満開ではありません。
> ちょう入学式の頃なのでしょうか。

明日、桜まつりなのですが、雨が少し心配です。

> 私も毎日夫のお弁当を作っています。

ご苦労様です。

> 夫は自営業なので土日もあまり関係ありません。
> ですが、数年前から私のお弁当作りは土日休業となりました。^^

・・・・・
最近我が家は平日もけっこうお休みが増えてますけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/03/30/Sat 18:58[EDIT]
はじめまして♪
花のことならあの人に聞けばわかるかも
と思ってコメントしました。
ヒカルのブログの3/30のすみれだと思ったお花が何か教えてほしのです。
どうもすみれではなさそうなんですよ~(涙)
お花の名前がぜんぜんわからないヒカルでっす。
ヒカル | URL | 2013/03/30/Sat 23:16[EDIT]
こんばんは~

この季節 ネコビーバーさんの毎日は怒涛のように過ぎて行くのですね。
年度末の仕事のあれこれ、オープンガーデンの準備・・・  
でもオープンガーデンの開催は ホッとされたところでしょうかv-410

我が家の近所ではやっとサクラがチラホラ咲き始めました。 来週が見頃かなぁ。
ピンクの絨毯もさらに幻想的です。
ルックンみつばち | URL | 2013/03/30/Sat 23:27[EDIT]
Re: はじめまして♪
こんばんは。

> 花のことならあの人に聞けばわかるかも
> と思ってコメントしました。

ありがとうございます。

> ヒカルのブログの3/30のすみれだと思ったお花が何か教えてほしのです。
> どうもすみれではなさそうなんですよ~(涙)
> お花の名前がぜんぜんわからないヒカルでっす。

ヒカルさんのブログでコメントいたします。
ネコビーバー | URL | 2013/03/31/Sun 19:43[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんばんは~

こんばんは。

> この季節 ネコビーバーさんの毎日は怒涛のように過ぎて行くのですね。
> 年度末の仕事のあれこれ、オープンガーデンの準備・・・  
> でもオープンガーデンの開催は ホッとされたところでしょうかv-410

先程、やっと終了しました。
ばてばてです。

> 我が家の近所ではやっとサクラがチラホラ咲き始めました。 来週が見頃かなぁ。
> ピンクの絨毯もさらに幻想的です。

桜まつりは、ほとんど桜は散ってしまっていました。
雨もけっこう降って、午後からやみましたが残念でした。

ネコビーバー | URL | 2013/03/31/Sun 20:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.