私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・アコーリス・ジュゼット ピンク
朝は雲の向こうで、太陽の姿がかすかに見えていましたが、午後からは雨となっています。

沖を見ると雲が湧き立つように白く煙っています。

明日は、鉢の水やりはしなくてすみそうです。

プリムラやペチュニアの花が雨で溶けてしまいそうで心配ではあります。

蘭は夕方少しえさを食べてくれました。

もう少し様子を見ることにします。


オープンガーデンにシクラメンを並べたのですが、相方が、

「あんた、これは・・・」

「なに?」

「センス悪すぎ!並べ替えるで!」

「いいけど・・・」

しばらくして、見てみると、私よりひどい。

また並べ替えましたとさ。


プリムラ・アコーリス・ジュゼット ピンク
プリムラ・アコーリス・ジュゼット ピンク

「勝手に花言葉」

悲しみで沈んでしまうこの想いあなたの笑顔が救ってくれる
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

オープンガーデン
花は?

チューリップ

ムスカリ

マーガレット

桜草

ハナカンザシ

「私も、ワスレナグサ」
華やぎ | URL | 2013/04/02/Tue 21:47[EDIT]
こんにちは。
こちらの今日の天気は気まぐれで・・・
降ったり止んだり陽が出てみたり。。
最後の最後は強い雨になりました。
気温も同様に気まぐれで、体がついていけません。
暑くて薄着をしたあとの冷たい雨。
堪えます。
by aki
kaboとaki | URL | 2013/04/02/Tue 21:51[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。
マーガレットと桜草はありますよ。
今年のメインはラミウムとゴデチャでしょうか。
まだ恰好になっていませんけどね。
あと一月もすれば見られるようになるとは思います。
ネコビーバー | URL | 2013/04/02/Tue 22:23[EDIT]
akiさん
こんばんは。

> こちらの今日の天気は気まぐれで・・・
> 降ったり止んだり陽が出てみたり。。
> 最後の最後は強い雨になりました。

午後からこちらは雨でしたが、今はやんでいます。
気温はあまり寒くなくて過ごしやすい夜となっています。

> 気温も同様に気まぐれで、体がついていけません。
> 暑くて薄着をしたあとの冷たい雨。
> 堪えます。

こちらも日曜日は寒くて震えました。
暑かったり寒かったり体がなかなかついていけません。
早く気温が安定してほしいですね。
ネコビーバー | URL | 2013/04/02/Tue 22:27[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
こちらは、朝のうちは日が差していたのに、
ほどなく曇って、一日小雨模様でした~。。

蘭ちゃん、頑張って欲しいですね~。

オープンガーデンも、いよいよ迫って、何かと忙しいですね。
ご成功をお祈りします。。
penpen_1go | URL | 2013/04/02/Tue 22:46[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> こちらは、朝のうちは日が差していたのに、
> ほどなく曇って、一日小雨模様でした~。。

こちらも午後から雨でしたが、今はやんでいます。

> 蘭ちゃん、頑張って欲しいですね~。

はい、心配ですが、少しだけ夜食べてくれましたので、もう少し様子を見ることにしました。

> オープンガーデンも、いよいよ迫って、何かと忙しいですね。
> ご成功をお祈りします。。

ありがとうございます。
週末が雨模様で、少し心配です。
ネコビーバー | URL | 2013/04/02/Tue 22:59[EDIT]
お花☆
こんばんは\(^^)/

うちの前の道路沿い20m程に
花壇を作ってあります。。。
そこには毎年
日々草とメランポジウムが芽を出してくれるんです♪
通称「フラワーロード」
今年も花の咲く頃が楽しみです(^O^)
matansa | URL | 2013/04/02/Tue 23:02[EDIT]
こんばんは~

シクラメンが元気なんですか?  すごいですね。
我が家では冬も寒くてあまり元気がなかったのですが ネコビーバーさんのお世話の賜物ですね。

あれこれコンテナをディスプレイするのもオープンガーデンの楽しみの一つで ご夫婦のにこやかな様子が伝わってきます。

蘭ちゃん 大丈夫ですか?
少しでも早く回復してほしいです。  頑張って~~e-459
ルックンみつばち | URL | 2013/04/02/Tue 23:03[EDIT]
matansaさん
おはようございます。

> うちの前の道路沿い20m程に
> 花壇を作ってあります。。。

我家も花壇を残せばよかったのですが、インターロッキングにしてしまいました。

> そこには毎年
> 日々草とメランポジウムが芽を出してくれるんです♪
> 通称「フラワーロード」
> 今年も花の咲く頃が楽しみです(^O^)

それは楽しみですね。
ニチニチソウに病気は出ませんか?
こちらは、病気でだめになってしまいます。
ネコビーバー | URL | 2013/04/03/Wed 07:55[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> シクラメンが元気なんですか?  すごいですね。

3年ものが中心ですが、毎年夏越しをして花をこの時期咲かせます。

> 我が家では冬も寒くてあまり元気がなかったのですが ネコビーバーさんのお世話の賜物ですね。

技術もありますが、株が強いかどうかのほうがポイントのようです。

> あれこれコンテナをディスプレイするのもオープンガーデンの楽しみの一つで ご夫婦のにこやかな様子が伝わってきます。

はい、マウスファイトの応酬をしながら並べてます(笑)。

> 蘭ちゃん 大丈夫ですか?
> 少しでも早く回復してほしいです。  頑張って~~e-459

ありがとうございます。
今は、様子見です。
ネコビーバー | URL | 2013/04/03/Wed 07:59[EDIT]
毎日海の色が違っていて、素敵です^^
オープンガーデンに向けて着々作業が進んでいるようで。お天気が良くなるといいですね
われもこう | URL | 2013/04/03/Wed 15:40[EDIT]
われもこうさん
おはようございます。

> 毎日海の色が違っていて、素敵です^^

天候によって毎日色を変えます。飽きないですよ。

> オープンガーデンに向けて着々作業が進んでいるようで。お天気が良くなるといいですね

週末はお天気が悪そうで・・・
ネコビーバー | URL | 2013/04/04/Thu 08:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.