私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

プリムラ・アコーリス・ジュゼット ホワイト
朝から気温が上がり始め、家の最高気温は32℃。

仕事場では、上着がいりませんでした。

外に出ると汗ばみました。

風もほとんどなく、真夏のような暑さです。

プリムラが、暑さでぐったりしてます。

他のものと変えないといけないかもしれませんね。

明日から大荒れのようで、花が心配です。

明日高校の同級会で、名古屋に行ってきます。

卒業以来の同級生がほとんどなので、お互いわかるかどうか。

まあ、楽しみです。

明日は泊まりになるので、ブログはお休みさせていただきます。

コメントのお返しは、帰宅してからになりますが、後了承ください。


昨日夕方、相方が蘭(シェルティ)を連れて病院へいってきました。

診断は大腸炎。

現に混ざる血が赤いので大腸からの出血だそうです。

点滴をうってもらい、薬をいただいてきました。

蘭の前に診察してもらったワンちゃんも同じ病気だったようです。

お医者さん曰く、

「先程のワンちゃんも点滴をうったら、顔色が良くなってきましたよ。」

相方「顔色?」

毛むくじゃらなのにほんまかいなと思ったそうですが、さすがに口にはしなかったようですが、突っ込みたくてうずうずしてたみたいです。

私でも突っ込みたいです。


プリムラ・アコーリス・ジュゼット ホワイト
プリムラ・アコーリス・ジュゼット ホワイト

「勝手に花言葉」

出会いのたびにこの想いあふれるほどの喜びに満ちている
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

ネコビーバーさん、こんばんわ~。
高校以来の同級会、楽しみなような、ちょっと恐いような・・・
確かに、会っても分からなかったりして~。

蘭ちゃんも、やっぱり顔色がイマイチですか??
点滴で、劇的に回復すると良いですね。。
penpen_1go | URL | 2013/04/05/Fri 22:56[EDIT]
こんにちは~

32℃ですか! こちらも気温が高くてガラス越しは暑かったのですが 22℃でした。

高校の同窓会なんですね。 いっぱいいい情報が詰まっていて その先も交流が広がったり繋がっていくと思います。 

蘭ちゃん 奥様のツッコミが出るくらい早く良くなって欲しいです。
ルックンみつばち | URL | 2013/04/06/Sat 12:04[EDIT]
蘭ちゃん
こんにちは。

今日は、名古屋のお天気はどうでしょうか?
同級会楽しんできてください。

昨日は、32度とはびっくりです!
真夏日ですね。
信州も25度近くまで上がり初夏の陽気でした。

今日は、台風の前の静けさです。
夜からお天気が急変しそうです。

蘭ちゃん、かわいそうですね。
点滴治療で、元気回復、炎症が治まるとよいですね。
お大事にしてください。
sanadaen | URL | 2013/04/06/Sat 14:02[EDIT]
こんばんは。
昨日は暑いでしたね。
うちでは、クリスマスローズを
日陰に移しました。ぐったりしてましたから。
プリムラに、32度はきついですよね。

同窓会とはたのしみですね。
蘭ちゃんの瞳の輝きがもどってきたのでしょうか。
早く元気になってほしいですね。

ほうきぐさ | URL | 2013/04/06/Sat 17:54[EDIT]
同窓会☆
こんばんは(*゚▽゚*)
そちらは
暖かい春を通り越して
もう夏の気温なんですね(・∀・)
体調管理に気をつけてね♪
同級会・・・
楽しかったかな\(^^)/
昔話に花が咲いたことでしょう♪
matansa | URL | 2013/04/07/Sun 01:01[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 高校以来の同級会、楽しみなような、ちょっと恐いような・・・
> 確かに、会っても分からなかったりして~。

女性はまったくといっていいほど変わってしまってる方も見えました。
男性も同様ですけどね。

> 蘭ちゃんも、やっぱり顔色がイマイチですか??
> 点滴で、劇的に回復すると良いですね。。

すこしげんきになってきました。ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/04/07/Sun 15:16[EDIT]
はちみつオリーブさん
> こんにちは~

こんにちは。


> 32℃ですか! こちらも気温が高くてガラス越しは暑かったのですが 22℃でした。

今日は風がとんでもなく吹いています。

> 高校の同窓会なんですね。 いっぱいいい情報が詰まっていて その先も交流が広がったり繋がっていくと思います。 

メッチャ楽しかったです。

> 蘭ちゃん 奥様のツッコミが出るくらい早く良くなって欲しいです。

ありがとうございます。
少し食欲も出てきました。
ネコビーバー | URL | 2013/04/07/Sun 15:26[EDIT]
真田園さん
> こんにちは。

こんにちは。

> 今日は、名古屋のお天気はどうでしょうか?
> 同級会楽しんできてください。

楽しかったですよ。

> 昨日は、32度とはびっくりです!
> 真夏日ですね。
> 信州も25度近くまで上がり初夏の陽気でした。

> 今日は、台風の前の静けさです。
> 夜からお天気が急変しそうです。

暖かかったんですね。
今日は晴れていますが、嵐のような風です。

> 蘭ちゃん、かわいそうですね。
> 点滴治療で、元気回復、炎症が治まるとよいですね。
> お大事にしてください。

ありがとうございます。
薬は飲んでいますが、少しずつ食欲が戻ってきました。
ネコビーバー | URL | 2013/04/07/Sun 15:28[EDIT]
ほうきぐささん
こんにちは。

> 昨日は暑いでしたね。
> うちでは、クリスマスローズを
> 日陰に移しました。ぐったりしてましたから。
> プリムラに、32度はきついですよね。

かなり弱ってしまいました。
植え替えも考えないといけないようです。

> 同窓会とはたのしみですね。

とんでもなく、たのしかったです。
次は5年後です。

> 蘭ちゃんの瞳の輝きがもどってきたのでしょうか。
> 早く元気になってほしいですね。

ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/04/07/Sun 15:31[EDIT]
matansaさん
こんにちは。

> そちらは
> 暖かい春を通り越して
> もう夏の気温なんですね(・∀・)
> 体調管理に気をつけてね♪

ありがとうございます。
今日は晴れてますが、台風のような風が吹き荒れてます。

> 同級会・・・
> 楽しかったかな\(^^)/
> 昔話に花が咲いたことでしょう♪

それはもう楽しくて、11時から始まって、ホテルに戻ったのは10時でした。
ネコビーバー | URL | 2013/04/07/Sun 15:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.