私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キンギョソウ・ソネット ライトピンク
今朝は風も納まってました。

波はまだ高く、潮騒は聞こえました。

青空と紺碧の海、まるで初夏のような天候です。

庭の花もあちこちで、茎が折れてしまっていたりして、整理するのにかかりそうです。

キンギョソウの花があちこちに落ちています。

シクラメンの花も風に擦れて白くなっています。

暗くなってしまい、整理が出来ませんでした。

これからボチボチ花柄摘みをしていこうと思います。



同窓会の時の集合写真を見た相方、


「やっぱり、年は隠せんねえ。」

「・・・・・」

私も入っているということか?

しばらく楽しかった余韻に浸れそうです。

キンギョソウ・ソネット ライトピンク
キンギョソウ・ソネット ライトピンク

「勝手に花言葉」

悔いなき想いと言ってはみたが、やはり未練は断ち切れぬ

Comment

 秘密にする

名古屋なんですね
高校は名古屋なんですね。
ヒカルも名古屋です。
この前高校の同窓会がありました。
ヒカルで行っちゃった~(笑)
ビーバー様の同窓会には変わった人いませんでしたか?
ヒカル | URL | 2013/04/08/Mon 19:22[EDIT]
ヒカルさん
こんばんは。

> 高校は名古屋なんですね。

そうなんです。

> ヒカルも名古屋です。
> この前高校の同窓会がありました。
> ヒカルで行っちゃった~(笑)

それは・・・・

> ビーバー様の同窓会には変わった人いませんでしたか?

いませんでしたが、すごい連中がいっぱいいましたけどね。
ネコビーバー | URL | 2013/04/08/Mon 19:56[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
今日はとても風の強い一日でした~。
今回の爆弾低気圧では、雨はさほどでもなかったのですが、
翌日になって、突風が吹き荒れました。。

同窓会、しばらく行ってませんね~。
penpen_1go | URL | 2013/04/08/Mon 20:49[EDIT]
penpen1goさん
こんばんは。

> 今日はとても風の強い一日でした~。
> 今回の爆弾低気圧では、雨はさほどでもなかったのですが、
> 翌日になって、突風が吹き荒れました。。

風は本当にすごかったですね。
隣町でひとり亡くなられました。
残念です。

> 同窓会、しばらく行ってませんね~。

滅多にありませんが、あれば出席するようにしてます。
ネコビーバー | URL | 2013/04/08/Mon 21:21[EDIT]
花がら摘み
大変ですね。

♪~夏も近づく八十八夜

こちらは、あちゃ~

おちゃ~!

1番茶の茶摘み

大変だ!
華やぎ | URL | 2013/04/09/Tue 00:29[EDIT]
Re: 花がら摘み
おはようございます。

もう茶摘?

こちらはゴールデンウイークが最盛期となります。

朝も花がら摘みましたよ。
ネコビーバー | URL | 2013/04/09/Tue 08:02[EDIT]
こんばんは。
草花の整理
ぼちぼち頑張ってください。

同窓会の写真
楽しめそうですね。
ほうきぐさ | URL | 2013/04/09/Tue 19:43[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 草花の整理
> ぼちぼち頑張ってください。

はい、ありがとうございます。

> 同窓会の写真
> 楽しめそうですね。

楽しんでますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/04/09/Tue 21:14[EDIT]
こんばんは~

驚くような風の週末でした。
せっかくのガーデンも花の被害がいっぱいで 当分お片しやお手入れに時間がかかりそうですね。 早く復活できますように~~

同窓会でパワー充電v-91
この多忙な季節には タイムリーだったと思います。
ルックンみつばち | URL | 2013/04/09/Tue 22:30[EDIT]
はちみつオリーブさん
おはようございます。

> 驚くような風の週末でした。

台風のようでしたね。

> せっかくのガーデンも花の被害がいっぱいで 当分お片しやお手入れに時間がかかりそうですね。 早く復活できますように~~

ありがとうございます。

> 同窓会でパワー充電v-91
> この多忙な季節には タイムリーだったと思います。

本当にいい時間が過ごせてよかったと思っています。
ネコビーバー | URL | 2013/04/10/Wed 07:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.