私の住んでいる熊野市を中心に、我が家で咲く花や周りで咲く花、畑で取れる作物等を通して、植物のかかわりを紹介します。 管理人の知らない情報、面白い情報があればコメントを通して教えてください。

キンギョソウ・ソネット イエロー
昨日は、花粉症の調子が悪く、ダウン。

青空と碧い海、晴れると気持ちがいいものです。

今日は花粉症、少しは納まるとありがたいのですが。

蘭の調子がよくなってきてほっとしています。

2、3日様子を見て大丈夫そうなら、薬もいらなくなるかも知れません。

そうならよしよしなのですが。

水やりをしていて、気がつきました。

ピンクの

ゴデチャが1輪咲いていました。

何か得したようないい朝となりました。


集合写真を見た相方、

「やっぱり都会の人は、化粧が違う!」

「????」

「高いの買うたらって言えんか!」

「・・・・・」


キンギョソウ・ソネット イエロー
キンギョソウ・ソネット イエロー

「勝手に花言葉」

自信にあふれたあなたのそばで、私の心は遠くなる

Comment

 秘密にする

ゴデチャが1輪
朧の世界ですね。

♪~待てど暮らせど 来ぬ人を

宵待草の やるせなさ

今宵は月も 出ぬそうな

暮れて河原に 星一つ  宵待草の 花が散る

更けては風も 泣くそうな~♪
華やぎ | URL | 2013/04/10/Wed 18:05[EDIT]
こんばんは。
得しましたね。
花が咲いているのが見つかると
とっても得した気分です。
奥様、いつもながら
お上手だわ。
ほうきぐさ | URL | 2013/04/10/Wed 18:12[EDIT]
華やぎさん
こんばんは。

今日は黄砂でかすんでいます。

くしゃみと鼻水が・・・・


ネコビーバー | URL | 2013/04/10/Wed 18:34[EDIT]
ほうきぐささん
> こんばんは。

こんばんは。

> 得しましたね。
> 花が咲いているのが見つかると
> とっても得した気分です。

何かうれしくなってしまいますね。

> 奥様、いつもながら
> お上手だわ。

はい、ありがとうございます。
ネコビーバー | URL | 2013/04/10/Wed 18:35[EDIT]
花粉症・・まだ調子悪いですか?
我家は段々終息方向に向かっております。
花の季節が早いので、花粉もそろそろ終わって欲しいものですね。

高校の同級会ですか。
何年振りなんですか?
久し振りに会う仲間との出会いは、本当に楽しい時間ですね。
私は、毎年高校の同級生で集まりがあります。
同じ県内に住んでいても、なかなか逢う機会ってないですよね。
こういう集まりが1年に1度でもあると、とても楽しいです。
kaboとaki | URL | 2013/04/10/Wed 21:48[EDIT]
★花粉症★
こんばんは(*゚▽゚*)
今日東京出張から戻ってきたら
鼻水が止まらなくなっちゃいました(^_^;)
おいらも
花粉症なのかな???
目も痒いし・・・
ネコビーバーさんもお大事に!!!
matansa | URL | 2013/04/10/Wed 22:03[EDIT]
kaboとakiさん
こんばんは。

> 花粉症・・まだ調子悪いですか?

まだ悪いですよ。

> 我家は段々終息方向に向かっております。
> 花の季節が早いので、花粉もそろそろ終わって欲しいものですね。

梅雨前まで悪いです。

> 高校の同級会ですか。
> 何年振りなんですか?

卒業以来ですから相当です。

> 久し振りに会う仲間との出会いは、本当に楽しい時間ですね。

めちゃめちゃ楽しかったです。

> 私は、毎年高校の同級生で集まりがあります。
> 同じ県内に住んでいても、なかなか逢う機会ってないですよね。
> こういう集まりが1年に1度でもあると、とても楽しいです。

それはうらやましいです。
次は5年後です。
ネコビーバー | URL | 2013/04/10/Wed 22:08[EDIT]
matansaさん
> こんばんは(*゚▽゚*)

こんばんは。

> 今日東京出張から戻ってきたら
> 鼻水が止まらなくなっちゃいました(^_^;)
> おいらも
> 花粉症なのかな???
> 目も痒いし・・・

それは、花粉症かもしれませんよ。

> ネコビーバーさんもお大事に!!!

ありがとうございます。
matansaさんもね。
ネコビーバー | URL | 2013/04/10/Wed 22:09[EDIT]
ネコビーバーさん、こんばんわ~。
花粉症、かなり酷そうですね~。
お大事にして下さい。

蘭ちゃん、快方に向かっているようで、何よりです。

こちらは、花冷えというか、寒の戻りで、明日は寒くなりそうです。。
penpen_1go | URL | 2013/04/10/Wed 22:31[EDIT]
買ってあげて♪
化粧品は高いほど良いんですよ~ほんと。
ヒカル女装を始めた時はスーパーで並んでる安ものだったけど
今は資生堂の高いの使っているんです。
少しでも綺麗でいたい女心をわかって~(笑)
ヒカル | URL | 2013/04/10/Wed 23:08[EDIT]
こんばんは~

今年は少しマシかなぁ? なんて思っていましたが どうやらヒノキも飛び出していますね。鼻が痛い・目がかゆい、まぶたも痒い、クシャミも出る・・・ 
ネコビーバーさんは体調も良くなさそうで 大変ですね。後ひと月ガマンです。

蘭ちゃん このまま回復してくれますように。

ルックンみつばち | URL | 2013/04/10/Wed 23:54[EDIT]
ようやく復帰致しましたので
これからもどうかよろちくぅうううう~~~~~
松井大門 | URL | 2013/04/11/Thu 01:23[EDIT]
penpen1goさん
こんにちは。

> 花粉症、かなり酷そうですね~。
> お大事にして下さい。

はい、ありがとうございます。
薬を飲まなかったらずるずるですよ。

> 蘭ちゃん、快方に向かっているようで、何よりです。

はい、ご心配をおかけしましたが、ずいぶん元気になってきました。

> こちらは、花冷えというか、寒の戻りで、明日は寒くなりそうです。。

こちらも今日は朝夕少し冷え込んでいます。
ネコビーバー | URL | 2013/04/11/Thu 17:59[EDIT]
ヒカルさん
こんにちは。

> 化粧品は高いほど良いんですよ~ほんと。
> ヒカル女装を始めた時はスーパーで並んでる安ものだったけど
> 今は資生堂の高いの使っているんです。

相方は、メナードを使っているそうです。
私にはいいのやら悪いのやらわかりません。
値段は高そうですけどね(笑)。

> 少しでも綺麗でいたい女心をわかって~(笑)

わかっていますって(笑)。
ネコビーバー | URL | 2013/04/11/Thu 18:01[EDIT]
はちみつオリーブさん
こんにちは。

> 今年は少しマシかなぁ? なんて思っていましたが どうやらヒノキも飛び出していますね。鼻が痛い・目がかゆい、まぶたも痒い、クシャミも出る・・・

同じですねえ。もうずるずるです。
 
> ネコビーバーさんは体調も良くなさそうで 大変ですね。後ひと月ガマンです。

私は梅雨時まで我慢なんですよ(泣)。

> 蘭ちゃん このまま回復してくれますように。

ありがとうございます。
ずいぶん元気になってきました。
ネコビーバー | URL | 2013/04/11/Thu 18:04[EDIT]
松井先生おかえりなさい
こんにちは。

> ようやく復帰致しましたので
> これからもどうかよろちくぅうううう~~~~~

本当にお久し振りです。
こちらこそどうぞよろしくです。
ネコビーバー | URL | 2013/04/11/Thu 18:06[EDIT]
こんばんは。
今年、花粉症デビューした次男 v-16 は、薬で胃をやられたみたいです。。
ボス。 | URL | 2013/04/11/Thu 18:42[EDIT]
ボスさん
こんばんは。

> 今年、花粉症デビューした次男 v-16 は、薬で胃をやられたみたいです。。

お気の毒です。
薬を飲まないととんでもないことになるので、飲み続けていますよ。
ネコビーバー | URL | 2013/04/11/Thu 18:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 植物と日々の暮らし. all rights reserved.